空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

ゲーム

カテゴリ:ゲーム の記事一覧

ガールフレンド(仮) プレイ中7

湯川ちゃんが、湯川ちゃんが来てくれない…。
残りの3枚使ってもカスりもしなかったし、「よろしいならば10連だ」
とばかりに普段はやらない10連キュピにも挑戦したのですが、こちらも☓
世の中には100Cキュピであっさり当ててる人もいるというのに…。

このまま引けないようだったら、このゲーム引退しようかな。
湯川ちゃんが手に入らないのならプレイする意味ないし、
他プレイヤーがV湯川ちゃんを本命ガールにしてるのを横目に平静に続けていられる自信がない。


まぁまだ1日あるし、愚痴ばかり書くのもアレなので
こういう時は山田はなちゃんで癒されよう。
写真 (5)

変人揃いのPOPキャラの中でも一際異彩を放ってる山田はなちゃん。
たぶん愛すべきおバカキャラとなるべく生まれたんだろうけど、なんかこう加減を間違えてるというか
「この子本当に大丈夫なの?」と素で心配になるようなキャラに。
初見で画像のセリフ見たときは、あまりの狂気にちょっと引いてしまったし。

世界は山田はなちゃんのウザさをもっと知るべき。

写真 (7)

写真 (6)

写真 (8)


というようなウザさ全開の彼女ですが、下の画像を見たときはちょっと悲しい気分に。

写真 (9)

(´;ω;`)ウッ…
この娘は学校でうまくやっていけてるんだろうか。
ヒトコトにもほとんど登場しないし、友達とかいるのかな…。

でも大丈夫、(公称)70万人もプレイヤーがいるのなら、誰かが君を愛してくれている筈。
たぶん、きっと、おそらく。

ガールフレンド(仮) プレイ中6

クラス戦報酬に東雲さん登場っ!
写真 (2)


久々の新キャラ、しかもパンキッシュな外見のボクっ娘でキタエリボイスという大型新人。
うむ、何もかもが実に素晴らしい。
こいつぁ間違いなく激しい争奪戦の予感がするけどそんなことより湯川ちゃんだ!
今の俺にはそれしかない、それだけでいい。

中間報酬はなんとか500位内に滑りこむことに成功。
一時は100位内も目前ってところまで詰め寄ったけど、
100位のボーダーが分厚すぎてどうにもならなかったよ…。
チケおいてけ!なぁ 湯川ちゃんチケだ!だって他属性だろおまえら!

結局チケットはポイント報酬と合わせて計4枚手に入った訳ですが、どうしよう使うの超怖い。
普通のキュピチケなら外れてもたいしたダメージは無いんだけど、今回はなぁ…。

でも出現期間は決まってるし、gdgd言ってても始まらないので覚悟を決める!








写真 (3)

…どうも、櫻井さん。いつもお世話になってます。
ま、まだまだぁっ!







写真 (4)
うおおおおおおおおおおおっいよっしゃあああああああああああ!
やったぞ俺!引いたぞ俺!祝言一組挙げようかい!


…でも最終進展させるには、あと2枚引かなくちゃいけないという現実に喜びも霧散しそう。
ガルもモノクロちゃんもいらんから報酬は湯川ちゃんチケでくれよ!
あ、でも櫻井さんは欲しいです!

ガールフレンド(仮) プレイ中5

バレンタインイベ報酬で湯川ちゃんチケット・・・だと!?

写真 (1)

バレンタインイベはなにか来るだろうとは思ってたけれど、なんとなく野乃花さんか
櫻井さんあたりが報酬として抜擢されるんじゃないかと思っていたのに、
まさかの湯川ちゃん起用というサプライズ人事。
なんつーマニア向けなチョイス。この起用に喜ぶ人はどれくらいいるんだろうか…。
いるさ!ここに一人な!


全俺待望の湯川ちゃんSR化だけど、よりによってイベント報酬ってのがなぁ・・・。
しかも上位に入れば確実にゲット、という訳でもなく
報酬の確率10%チケットで引き当てればゲットという、血も涙もない仕様とかもう。

奇跡的に上位に入ってチケ10枚手に入れたとしても、運が悪ければ
一枚も引き当てられない可能性だってあるんだよな・・・。

他の娘なら諦めもつくけど、俺の本命中の大本命である湯川ちゃんだけに、出来ればゲットしたい。
今週は時間的にも金銭的にも厳しいけど、とりあえず中間の目標500位以内、
最低でも1000位以内は狙っていこう。


イベントといえば前回の「たすけて!マイ・ヒーロー」は2000位以下というしょっぱい結果でした。
POP枠の最終報酬である螺子川ちゃんの入手条件があまりに厳しかったため、
こりゃ無理だなと早々に諦めて、ずっと部員のお助け依頼処理に徹していたので。

それでもエール要員やガルは大量に手に入ったし、何よりクロエさん4枚ゲットできたので
自分としては上首尾と言える結果に落ち着いたなぁと。

クロエさんといえば、救出直後のイラストが微妙。
写真

なんでこんな素の表情なんだ・・・。

ガールフレンド(仮)プレイ中 4

エロゴルファーこと玉井ちゃんゲット!
どうじゃい孟徳!
写真(25)

前回こういう争奪イベントはスルーすると言ったな。あれは嘘だ。
だって最終進展があんなにあざといポーズなのに、スルーなんて出来ないじゃない…。
あの必死で寄せてあげてどうにか保っているであろう谷間にパーパットを決めたい。

今回の勝因はクロエ争奪戦のような激しさが無かったことと、
2週目から始まった応援合戦イベントのおかげかも。
イベント始まってからはクラス戦もさほど動かなくなったし、そのドサクサに紛れて
どうにか上位に滑りこむことに成功。
ルーレットが応援合戦仕様に切り替わる前にメンズpt稼いでおけたのも幸いだった。
1位通過は無理だったけど、4枚揃えられたので上出来上出来。


ただクラス戦に集中したせいで、応援合戦の順位が現在3000位以下というしょっぱい状況に。
最初から二兎を追うほどの余裕は無いので、こっちのイベントはほとんど捨てていたたから
当然と言えば当然の結果なんだけれど、思ってた以上に下がったなぁ。
こうなると今から上位を狙うのは厳しいので、あとは地道にポイント稼ぎつつ、
取れる範囲の報酬を貰っていければいいかなぁ。


そんなことよりイベント限定の月白先生がエロい。
写真(26)

イベントでの効果は無いよりマシ程度、デッキに組み込んで使うには明らかに力不足という
性能的にはイマイチどころかイマサンくらいの数値だけど、この尻だけでもう何もかも許せる。
俺ぁよう、ブルマだの何だのよりこういうスーツ姿が一番好きだからよう…。

ガールフレンド(仮)プレイ中 3

年をまたいでもサンタを追いかけ続ける学園生活、それがガールフレンド(仮)
このサンタ狩りイベント、ガルやHN、レア相手ならRまでもがたくさん手に入るので
報酬的にはオイシイのですが、いろいろ問題も多いような気が。
ガチでHRの報酬を狙おうとすると、相当な額の課金を強いられるというのと、
部活によっては人間関係にヒビが入りそうな仕様だという2点がネックだよなー。

前者はまぁ、自分の懐具合との相談なので結局は本人の意思しだいなのですが、
後者の部活メンバーとの協力は、各々のプレイできる時間やレベルがある程度近くないと
まるで意味を為さない仕様だからなぁ。
人数多目のガチプレイ推奨の部以外はまともに機能しないんじゃないだろうかコレ。
自分が所属してる部も「やる気はあるけど、そこまで熱心ではない」といった感じなので
ガチでやり込みたいであろう人が次々退部してる始末。
誰が悪いとかいう話でもないのだけども、こういうのは気が滅入るなぁ。


そんな殺伐とした学園生活を癒してくれる救世主が!
写真(24)


新年早々、戸村ちゃんがガチャ追加というサプライズ。
あざといにも程がある衣装ですが、このおっぱいなら許せる。サンキューミッチ!
でもSR扱いであり、この艶姿を拝むためには最低でも3枚引き当てねば
ならぬという、いつも通りの鬼畜な仕様。ファッキューミッチ。
手持ちのキュピチケだけでは飽き足らず、虎の子のHR以上確定チケットも使って挑んでみましたが、そうそう都合よく当たるはずも無く。

一瞬10連もブチかまそうかと考えたのですが、下手に正月限定ガチャなんか引き当てた
日には泥沼になりそうなので、ここは限定ガチャが消えるまでステイステーイ。
古谷さんや村上先輩の振袖は惜しい、惜しいけど見なかったことにする!