空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2012年03月 の記事一覧

『ステューディオ5 ① 』購入

写真(8)
ひたすら小学生の日常を愛でる漫画です。以上。
それしかない。むしろそれだけでいい。


あいらんどで長いこと連載していたこの漫画が遂に、ようやく、待望の単行本化。
掲載誌が季刊だから仕方がないとはいえ、本当に長かった・・・。
奥付みたら第一話の掲載が2008年だもの。
さすがにその頃のバックナンバーは捨ててしまったので、前半部分は懐かしさを通り越して
新鮮な気持ちで読めてしまう。


内容は前述したとおり仲良し小学生女子5人組(たまに+1名)の学校での日常を描いただけの健全な漫画。
みんなで授業を受けたり給食を食べたりプールに入ったり身体測定を受けたり。
太字にしたことには特に他意は無いです。教室での着替えもスクール水着もブルマも小学生の日常だもの。
やたらフェティッシュな構図や、いろんな部分の描き込みが半端ないコマもありますが
きっと筆がノリノリだったか、プロとしてリアリティを追求した結果そうなっただけなのでしょう。
心を平静に保ちつつ、曇りなきまなこで愛らしい彼女たちを見守るべきかと。



・・・このくらい白々しいこと書いておけばフォローとしては充分だろう。
決して俺がロリなのではなく、すべては小学生は最高だと言うだけの話なのだから。
サービスカットは多くとも、常時パンチラなどという無粋なマネはせずに
隠すべきときには隠し、見せるべき時にはバッチリ見せるという仕様なのも好印象。
これこそ侘数寄の極地といふものよ。


幼馴染ならではの夫婦っぷりを発揮するエマとちより、マイペースなようでいて寂しがり屋なみゆきち
いろんな意味で小学生離れしたはむちゃん(おっぱい!おっぱい!)等々、
実に魅力的なキャラ揃いなのですが、俺的にはダントツで廿里あきらを推していきたい。
スポーツ万能で面倒見のいい男前な性格なのに、女らしい部分はしっかり女らしくなってるとか
どこまで俺のツボをこころえたキャラだというのか。どうにかして次元の壁を超えて求婚したい!
だがいかな二次元とはいえ相手は小学生であり、すなわち俺が犯人ですおまわりさん。