空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2012年05月 の記事一覧

『まんがタイムきららフォワード 2012年 07月号』購入

写真(4)


『ハームフル・ビューティフル』目当てで先月から購読し始めたのですが、今月は休載でありしょんぼり。
まぁ他にも楽しみな作品が多いので購入しましたが。

とりあえず新連載の『がっこうぐらし!』の巧妙な罠にあっさりと騙される俺。
このいかにもな平仮名タイトルと導入のほのぼの感、こんなもん誰でもひっかかるわ!


『はぢがーる』はお題のハードルがえらく上がっちゃってどうしようかね紗江ちゃん!
(溢れそうになる笑みをこらえつつ)
お父さんも本田君も無理だというなら、俺相手という可能性も検討してみてはどうだろう?
ヒザを擦り剥きつつ泣きながら公園でうずくまってる俺を見つけておくれ!

絵面がキモすぎて逮捕どころかその場での射殺も許されるレベル。
俺が警官でも即デリートすると思う。

キスが条件とはいえ、手かほっぺたあたりが落とし所だとは思いますが、
残りの試練の数からすると一気に勝負に出る可能性もあり油断できねえ。

勝負に出ると言えば、前回の真木さんの放った「私、負けませんから!」は
今年一番のファインプレーと言っても過言ではないナイスな牽制球。
牛股師範ばりの笑顔で「でかした!」と褒めてあげたい。

普通に考えれば主人公の恋路を妨害するお邪魔キャラでしかないのですが、
ハーレムラノベ主人公ばりの鈍感さを有する紗江ちゃんなので
こういうデッドボールスレスレの球を放ってくれるキャラは読者的に本当にありがたい存在だわ。

まぁそんな危険球も紗江ちゃんの鈍感力の前にはあっさり敗れ去るのですが。
あのリアクションを知ったら真木さんも愕然とするだろうな。
次はぶつけるつもりで投げるんだ!
