空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2012年09月 の記事一覧

『まんがタイムきららフォワード 2012年 11月号』購入

写真(2)

・はぢがーる
戦犯:めんつゆ
というかこれは…いわゆるタイムアウトっていう扱いになるの?
最期の描写では卵から何かが孵ってるように見えたけど、らぶりんの反応を見るに
望んでいたものとは違うものが産まれたってことなんだろうか?

自分としてはあの卵から、らぶりん101号が産まれるんじゃないかなーとかベタベタな予想をしてたのですが。
ベルセルクのアレみたいなおぞましいものが生まれてこないことを祈る。

そして真木さんの余裕っぷりがこわい。
いい子とかそういうの通り越して、ある種の凄みすら感じるわ・・・。
いやたぶん本人としては、小細工せずに正々堂々と勝負!みたいなノリでの発言だとは思いますが。

可愛らしい外見とは裏腹に、実は意外と大物だったりするんだろうか。
「先輩が誰を愛そうと、どんなに汚れようと最後に私の側にいればいいです」
とか言い出したりして。


・がっこうぐらし!
「りーさん無理だ!」のシーンは、えっ、ダメなの?と本気で焦った。
ただでさえ登場人物が少ないのに、さすがにここでの退場はないよな…
とか安心してたら、おや、めぐねえの様子が…。
もしかしてと思い、今までの話を読み返してみたら、おぉぅ…コレは…。
確かにそういう解釈も出来るような構成になっているし。

・ハームフル。ビューティフル
もう委員長ルートに行こうず。
てっきり何かの拍子に委員長のトラウマスイッチON→DEAD ENDって展開かと
思っていたのに、ボロを出すどころかどんどん可愛くなっていくってどういうことなの…。
むしろ京太郎のほうが「興奮しない」っていう痛いところを突かれる始末。