空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2012年11月 の記事一覧

『月刊少年シリウス 2013年 1月号』購入

写真(7)

・まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い
うわー黒騎士の正体が勇者だったなんてー(棒)
あれだけ思いを寄せてるのに、顔が見えるまで気が付かない女魔法使いって…。
映像だと音声や解像度が劣化しているんだろうか?

ここへきて俺が原作読んでないことの弊害が出てきたかも。
事情はぜんぜんわからないけど、魔王と手を組んだ後に勇者から何か説明なり
フォローなりがあれば、女魔法使いがここまで思い詰めなくてもよかったんじゃないのと。
そういう意味でも、羽っこの言うことにちょっと共感してしまう。

その辺はアニメでフォローすればいいかなと思ってたけど、
俺の住んでる地域じゃ観れないっぽい。
BS11、お前だけが頼りだったのに…。

次号は満を持しての表紙起用、そしてコミックスが2ヶ月連続発売と
吉報が続いて超嬉しいんだけど、川上先生は大丈夫なのかと心配になってくる。


・2×BONE
新連載。
父の残した力で侵略者と戦うとか、なんか特撮っぽいノリかも。
んでも実際はオサレバトル路線になりそうな気がする。
ちなみにアンケート見るまで眼鏡の子が女の子だって気が付かなかった俺。
よく見たら胸あるし、よく見なくてもスカート履いてた。
ごめんよ奇戸川さん。


・アルクアイネ
いっけなーい遅刻遅刻ぅ! × 空から女の子が!
お約束の合わせ技により、エイネのヒロイン力は数倍に跳ね上がるのだ!
冒頭のセクシャルアピールといい、たぶんシリウスの看板ヒロイン狙っとるでエイネさん。
そりゃハルアキもノックアウトされるさ(物理ダメージ的な意味で)

先が見えてるじいさんより少女の未来だろ?と俺なんかは思ってしまう訳ですが
ハルアキはそう単純に割り切れる奴ではないようで。
だったらどうするってのが気になるところ。


・プルプルんシャルム
クーパー靭帯がなんなのかわかってしまう自分が嫌だっ!
知らない人は『ほけんのせんせい』を読めばいい。


・まがつき
この「お姉ちゃんが何とかしました」ネタはあんまり好きじゃないんだけど
ここまでされるともう好き嫌い以前にこういうもんなんだと認めざるを得ねえ。
なんかもう開き直ったかのような展開になってきたなー。
この路線が好評だと言うならば、俺が何をか言わんや。


・カタリベのりすと
このマンガの負の部分を一身に背負わされてる国枝かわいそうです(´;ω;`)
でも彼がメインの回は面白いから、可哀想だけどそのまま耐えてほしい。
湿っぽいほうがキノコは育つからね(^^)(双子のようなゲスい笑みで)
