空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2013年04月 の記事一覧

『少年シリウス 2013 6月号』購入

夜桜のポスター(新アニメ化告知の方)がぐうかっこいい


・まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い
黒曜さんアカンわ・・・。
戦闘面でも知識面でも頼りになっただけに、この土壇場で味方じゃなくなった時の衝撃がデカい。
というかよく考えたら、監督官がうっかり字で呼んじゃったのがダメ押しになってるよねコレ。
責任とって助けに来てくれよ!

・・・でも、魔王に取り込まれて闇堕ちした女魔法使いもちょっとだけ見てみたいなと思ってしまった俺がいる。
(新魔王継承verのイメージ衣装がツボだったご様子)

ちなみに、もしも女魔法使いがそうなった場合、魔族である羽っこはどういうリアクションを取るんだろう?


・カタリベのりすと
小鳥遊かっけええええええッッッ!!
あの状況で瞬時にベストな行動を選択した挙句、
男なら誰もが憧れる「ここは俺に任せて先に行け」まで実行するとか男前にも程がある。

ただまぁ、戦車の砲撃に耐えるってのはどうかなーとは思ったり。
道具と繋がってるヘッドホンはまぁいいとして、服まで無傷ってのはどんだけショボい主砲なのかと。

・・・と思ったものの、「破壊力がある」ではなく、わざわざ「使える」武器と発言してるってことは
戦車は最初からガス攻撃を仕掛けるためのブラフだったと考えたほうがいいのかな。
でもわざわざ出したんだから、覚醒後に戦車を持ちあげるなり叩き壊すなりしてみせてほしかったかも。


・まがつき
いづな吼える。
出会った回はともかく、それ以降は特に好感度が上がるようなイベントも無かったはずなのに
(せいぜい服を買いに行った回くらい?)
未だに好感度が下がらないってのがスゴい。


・アルクアイネ
見た目に反してエイネのフィジカル面の強さが凄ぇ。
妖精発見人って意外と体力勝負な仕事すなぁ。
走り回るにはどう考えてもあの杖が邪魔になってると思うんだけど、
もうちょっと短くしてもらうとかできないもんなんだろうか。

封印したり捕まえたりした妖精ってどうしてるんだろう?
ニッチポッチがおいしくいただきましたとかいう無惨なオチだったらどうしよう。
