空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2013年11月 の記事一覧

『電撃だいおうじ VOL.3』購入

写真 (9)

色紙は当然の如く落選。
ま、まぁ特に期待もしてなかったから…(涙声)

今にして思えば『こもえ』で当選したのって奇跡もいいところだったんだなぁと。
大好きな作品しかも一番好きなキャラも描かれていた逸品だったので、あれで運を使い果たしてしまったのかもしれない。

余談ですがだいおうじに限らず、雑誌のアンケートハガキ感想欄を書くのが毎回苦痛で仕方ないです。
「〇〇が☓☓していて、とてもおもしろかったです」という何だコイツ幼稚園児か、と毎回
自分でも愕然とするような文章しか書けないから……字もスゲェ汚いし……。

書評レベルとまではいかなくとも、せめて人並みにマトモな文章を書きたい。
好き勝手適当に書けるこのブログと違って、アンケだと下手すりゃ作家さんの目に留まる可能性もある訳だし。



・宮本さん本気でヤメてください
新キャラのメイド見習いことマリアさん。
今のところちょっと微妙なキャラかも……。
ドジっ子だけど実は強いっていう設定も、ベタといえばベタな感じだし。
とりあえず今後に期待。


・セキツイハウス
ツッコむ暇もなくおかしな出来事がどんどん進行していく……。
うっかり死んだり殺したりが当たり前の日常って一体。

超お気に入りの作品なんだけど、俺にはこのクレイジーな面白さを伝える表現力が無い……。
好き嫌いはハッキリ分かれそうな気がするけど、とりあえず読んでみてほしい作品。


・ひとりぼっちの○○生活
なんだよもう2人とも可愛すぎるんだよコノヤロー!
なこちゃんお茶目で面倒見よくてスゲー良い子じゃん!ぼっちの微妙なズレ加減も面白い。
読んでる間ニヤニヤが止まらなくて困る。いや別に困らない。


・僕はお姫様になれない
このまま恋の螺旋が学校中を連鎖していくのだろうか。
方言キャラ萌えって、自分に馴染みのない言葉で喋るから可愛く聞こえるんだと思うんすよ。
俺の場合、どれだけ顔や声が可愛いキャラでも東北訛りで喋られるとスゲー萎えます。
ときメモ4のエリサも最初はプレイしてて辛かったなぁ…。
別に故郷が嫌いとかそういう訳では無いんですが。

逆に親近感が湧く、という意見も目にしたことがあるので、単に好みの問題なのかもしれない。


・あやかしぃのに
この作品、なんとなく『まじかるストロベリィ』に近いオーラを感じていたのですが
今回登場したきゅう太郎、『まじスト』のニコに近いポジションのキャラになりそう。
ニコ同様今後も苦労しそうなオーラが漂いまくってるし。

きゅう太郎と絡むことで、クラスメイトの女子達にスポットが当たるのは嬉しい。
みんな面白そうなキャラだもの。


・ちぐはぐ少女のダイアログ
歩み寄ってるのに孤立してしまう麦が悲しすぎて、読んでて変な叫びが漏れそうになった。
最後に少しだけ報われてホントに良かったよ……。


・あしたの今日子さん
節約以前にまず結果を出すべきだと思いますマーリンさん。
必要な出費なら国民も納得してくれる筈。
だから是非ともベアルちゃん(KC2巻カバー裏参照)の召喚と採用をですね……。

パーシヴァルはランスロットが側に居てくれればマトモになってくれるんじゃないだろうか。
でも肝心のランスロットがマコト(♂)に夢中なのでどうにもならない。
まこぴー天使だからね、仕方ないね。

またしてチー●くんネタですが、ふと我が県にもマスコットっているのかなと思い立って
調べてみたら、思った以上にたくさんいてビックリ。
ほとんど知らないキャラばっかりだったけど。
県民の俺にすら浸透してないんだから、全国的な知名度なんてゼロに等しいんじゃないだろうか。
