空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2014年05月 の記事一覧

『まんがタイムきららフォワード 2014 7月号』購入

写真 (11)
放送がテレ東系列ってことは、俺『ハナヤマタ』観られないじゃん…。


・おにまん
チャコきちんと働いてたのか…。
あの天邪鬼っぷりを見てると一抹の不安を覚えなくもないのですが、
その辺りは浅葱さんが理解ある人っぽいので大丈夫なのかも。

身体が痛み出したチャコを見て「痛風?」と本気で思いかけた俺はひどい男なんだろうか。


・スモーキーゴッドエクスプレス
これアレだ、連載で追うより
コミックで一気読みしたほうがいいタイプの作品な気がする。


・がっこうぐらし!
卒アルとか未来の話とか、フラグ立てすぎだわ…。
ヘリの人の「じゃあ期待に答えなきゃ」って使命感に燃えてる感が怖い。


・夢喰いメリー
レンの話はもうちょいじっくりやってほしかったけど、
さすがに「主人公って誰だっけ?」レベルに達しつつあるのでここが限界かも。


・オンリーロンリーヴァンパイア
生徒を守るためとはいえ、問答無用で発砲する先生。
仲が悪いとかそういうレベルじゃなくて、吸血鬼とはガチで対立してるんだな…。
今までコメディ分が多めだった反動もあって、なおさらショッキングな場面だった。

睦君は本当に気絶してたのかこれ…。
気絶してたふりをして全部聞いていたとしたら厄介だけど、
タライごときでガチ気絶していたとしたら、それはそれでハンターとしての将来が危ぶまれるかも。


・魔女のエッセンス
アロマのことはさっぱりわからないけど、ネロリの得意気な感じが可愛らしくて良かったのです。


・ぼっちな僕らの恋愛事情
この“女の子の着替えを覗いた野郎はどんな事情があろうがとりあえず殴ってもいい”的な
ルールって、一体どの作品がルーツなんだろうか。

あ、別にちとせが感じ悪いとか言いたいわけじゃないです念の為。
むしろ先に10発くらい殴っておいてくれていいから、ガンガン覗いていくことを許可していただきたい。


・あんハピ♪

ど゛う゛し゛て゛レ゛ン゛の゛水゛着゛姿゛を゛見゛せ゛て゛く゛れ゛な゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛

でもまだだ、まだ水泳の授業は終わっていない。
次回に望みを繋ぐんだ…。

世の中にはね、腹打ちよりもっと無様な
腰が引けてて足から着水するダイブの使い手がいたりします。
ソースは俺。

先生が突っかかってくるのが大人げ無さ過ぎて何かなぁ…。
響のときとは違って全く可愛げがないからちょいとイラッとくる。


・愛しの花凛
毎回毎回なんでこうも花凛は魅力的なのだろう…。
衣装はもちろんだけど、喜怒哀楽でくるくる変わる表情にやられてしまう。
最後に薬指に付け替えるところとかさ、もうさ、切なさ炸裂すぎるだろうこんなの…。