空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2014年08月 の記事一覧

『まんがタイムきららフォワード 2014 10月号』購入

写真

アニメ放送中、コミック、画集、ゲーム発売予定、そして毎号の表紙。
受け手としてはありがたいけれど、流石に大丈夫なんだろうかと心配になってくるレベル。

・がっこうぐらし!
遂にりーさん限界破裂。
こんな状況に追い詰められるまで平静を保っていたってのがスゴいんだけど。
外の2人はあっさり帰ってこれたけど、本当に大丈夫なのかこれ…


・おにまん
姉とか親戚という可能性はいっさい考慮されず、2人の母親判定されるチャコさん……。
外出時でも特に着飾ったりしないから、なんとなく老けて見られるんだろうか。

新キャラの巫女さん、その、えぇと……自分に正直な人っぽいね!(オブラート)


・オンリーロンリーヴァンパイア
扉絵が可愛すぎる。

そうかヴァンパイアハンターって儲かるのか…。
純にとっては複雑だろうけど、「吸血鬼が憎いからよ!」とか言われるよりはマシかもしれない。

俺はまだ睦君のこと疑ってるからな!(しつこい)


・ぼっちな僕らの恋愛事情
はじめちゃん、スイッチ入った途端にガツガツで笑ってしまう。
今までみたいにウダウダされるよりはいいけども。
こうなるともう「お幸せに」以外言うことは無いやね。


・あんハピ♪
「入学前より不幸になってない?」
ついに気づいてしまったか…。
友達の不幸に巻き込まれたり、変なクラスメイトに絡まれたりしてるしね。
学校の授業も今のところ運の判定的なことばかりやらされてるだけで、
これを続けていったところで、はたして不幸が改善される見込みがあるんだろうか?
とか考えてそう。


・愛しの花凛
クリスマスにまでカレーを食べようとする花凛のブレなさ加減。
いっそスピンオフでカレーの食べ歩き漫画とかやってほしい。
ウンチク漫画じゃなく、『食の軍師』みたいなノリで。

とか何とか茶化したこと書かないとやってられないくらい本筋が切ない。
誰が悪いわけでもないんだけど、誰かどうにかしてあげてくれよぉ!

ここから長期にわたって引っ張るとも思えないので、ぼちぼち終わりが近いんだろうか…。
この作品が終わってしまうなら、流石に本誌購入も止め時かもしれない。
気になる作品はあるけど、コミックスまで待てないって程ではないので。