空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2014年09月 の記事一覧

『少年シリウス 2014 11月号』購入

FullSizeRender.jpg
試される表紙再び。

るるものアニメが終わってしまった…。
できるなら1年間くらいかけて夕方あたりに流してほしい。
あの出来なら深夜アニメ好きの層以外にもウケると思うんだけどなー。

最終話ではルシカ達もチラッと映ってましたね。


・進撃の巨人 Before the fall
カルディナ君、胡散臭いやつかと思ったらいいやつじゃん!
あの投げられた巨人は生きてるのだろうか?
普通に起き上がって向かって来られたら、もう打つ手無しじゃね?


・将国のアルタイル
奇襲組の2人には頑張ってほしいけれど、
露骨な病気アピールと、突然の過去語りという鉄板の死亡フラグを建てちゃってるのが…。


・サクラブリゲイド
髪の毛さえ残っていれば助かっていたかもしれないのに…
因縁が出来たのは燃える展開だけど、今後もこのかっとび戦車で戦うのかな。
心情的に乗り換えはできないだろうけど、○ルドルブ程度には改造してもいいんじゃない?


・まがつき
あかりの友達の娘が登場。
久しぶりすぎて本気で新キャラかと思ったよ…。
当人同士の問題なんだから関係ないだろと言いたい所ですが
ここで立ち位置を確保しておかないと、もうストーリーに絡めないからな…。
ロリ教師やメガネっ娘と同じ轍は踏まない!


・ミガワリメーカー
4話みたいな出来事があっても、また娘役を引き受けてくれるんだな…
っていうか今回の7号ロリ仕様じゃないか!(テンション↑↑)

あの手紙で何もかも解決できたとは思わないけど、それでも生きてほしいよパパさん。


・藤原伯爵の受難
志津香が伯爵を暖めるのならば、俺が志津香を暖める仕事に就きたい。
気まぐれな猫と違って、俺なら何時間でも温め続けることが可能ですよ。
むしろ呼ばれてなくてもまとわりついていきたい。無給でいいから!
奇跡的に採用されたとしても、家にあがった瞬間に妹の手で殺されそうな気がする。


・オパパゴト
紫さん大ピンチ!あのゲスどもマジ許せねぇ!(歓喜)
いかんつい()に本音が。

いやだって、カラーページの涙目な紫さんの表情がそそりすぎじゃないですか。
たとえ全国の百合男子にブーイングされようが、むしろアレを見て何も感じないほうが失礼だろうと言い返したい。
さすがにガチな陵辱展開など望んではいないですが、このくらいなら物語のスパイスとして多少はね?

……などと己のゲスさを隠すこと無く読み進めていたのですが、
涙ながらにママのピンチを訴えるうさぎを見て罪悪感に押しつぶされそうになるというね。

ああああああああごめんようさぎ!俺が間違っていたよ!
でもでも違うんだ!これは全て白梅ナズナって奴の仕業なんだ!
誰に対するどういう言い訳なんだこれは。

春日が強いのか鬼塚サン達が弱すぎるのか…。
というか(多分)木製とはいえ、他人の頭めがけて躊躇ゼロでバットをスイングするとか
よっぽど喧嘩慣れしてないと出来ないと思う。
今までどんな荒んだ暮らしをしていたんだろう…。

そんな荒んだ春日の偽りのお嬢様生活に終わりを告げる、まさかまさかの正体バレ展開。
さすがに家族全員いっぺんにバレるとは思いもよらなかった。
紫さんが繋いだ手を放してしまうシーンの切なさときたら。
逆転の芽がちっとも見えないけれど、とりあえず未だに自らの意を明らかにしていない
本物のお嬢様の真意に賭けるしかねぇ。

当然のように2巻もゲット。
IMG_1261.jpg
発売直後たまたま仙台にいたので、せっかくだからと喜久屋書店にて特典付きを購入しました。
千成ちゃんが特典になっているとらのあなという選択肢もあったのですが、
ごめんね俺バニーガール大好きマンだから!ウサ耳だけじゃなくてスーツも揃ってないとダメな子だから!
「いいから両方買えですのこの甲斐性無し!」とか罵倒されそうですが、むしろご褒美なので口汚く罵ってほしい。
真面目な話、時間がギリギリだったので一軒しか寄る余裕が無かったんよ…。
