空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2015年05月 の記事一覧

『まんがタイムきららフォワード 2015 7月号』購入

IMG_1476.jpg
Q.そろそろ購読やめようとか言ってたの誰でしたっけ?
A.アイツはもう消した!

だって『怪獣の飼育委員』が本格連載開始だって言うから……
とりあえず見守っておきたい作品なので。
ちなみに感想挙げてないだけで先月号もちゃんと買ってます。
きんモザの特別編に加えて、あんハピがお風呂回ときちゃあスルーできねぇよ!


・がっこうぐらし!
まったく、小学生は最高・・・なのか?
正直この状況で合流されてもお互い辛いことになりそうな予感が。
と思ったらラストでいきなりヤバゲな状況に。
あんなことされたら、相手が死ぬかりーさんが殺すかの2つしかないじゃん・・・(実質一択)

いよいよ7月からアニメが放送開始な訳ですが、BS11でも見れるっぽいので地方民も安心。


・怪獣の飼育委員
この怪獣に拒否反応を示すのは、年頃の女の子なら仕方ないと思う。
怪獣というか円盤生物だこれ!子供に不人気そうだし絶対ソフビ化もされないわ。
ソフビ化って何だ。

委員長は早急に作詞担当を探そう。
うっかりアニメ化されてキャラソン出す流れになったら、大変な悲劇が起きてしまう。


・ゆるキャン△
こっちの新連載も何気に良い感じでした。なでしこちゃんアホかわいい。
途中までキャンプを題材にしたコミックエッセイみたいなノリになってて、
ホウホウなるほどと感心しながら読んでしまった。


・おにまん
神社の木が紅葉したのは、やっぱり浅葱さんに桃色ピンクな妄想をしてしまったからなんだろうか。
そりゃ浅葱さん相手なら、少々どころかかなりエッチなことも考えちゃうよね!
誰だってそーする。俺もそーする。


・ルイは友を呼ぶ
お嬢様、想像以上にぐいぐい来る系の人だった。
2人きりにするとルイの貞操が本気で心配になる感じ。


・あんハピ♪
扉絵のアイドル衣装なヒバリの可愛さががががが!
やらされてる感を隠しきれてない恥じらい顔も嬉しい。
もう5人でユニット組んで神アイドルを目指そうじゃないか。

今回は皆でカラオケ回ということで、やっぱ5人揃ったときの雰囲気は良いのう良いのう。
全員バラバラなようでいて、変なバランスで噛み合ってると言うか。

って言うか、響って歌も上手いのか…。
今までさんざん残念呼ばわりしてたけど、結果が伴わないだけで、
もしかしてスペック自体はかなり高い女の子だったりするのかも?
運動能力もそれなりにあるようだし。
なんとなく「器用貧乏」という言葉が頭に浮かびましたが、
これ以上属性を増やすのも可哀想なので考えるのは止めよう。

ここ最近なぜだか響が気になって仕方ないのですが、もしかしなくても恋ですかねこれは。
キャラ的な好みで言えば完全に外角ボール球なのですが、なんかこう可愛く思えて思えて。
あの根拠の無い自信に満ちた不敵ポジティブな性格とか、それでいて報われない空回りっぷりとか。
上から目線な言動が目立ちますが、口だけじゃなくそれに見合った向上心もちゃんと持ってる子だと思うのです。

過去の感想記事を紐解くと、どのキャラにもカワイイだの好きだの言ってたりしますが
別に浮気ではなく全員本気なので全く問題は無い!筈!たぶん!