空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2015年06月 の記事一覧

『少年シリウス 2015 8月号』購入

IMG_1519.jpg

・転生したらスライムだった件
身体はスライムだけど、前世の記憶と人格はそのままなので、
まぁ人間に肩入れしちゃうのは仕方ないよね。

…これ、後々人間と対立するフラグが立ってる最中だったりするんだろうか?
今までの順風満帆っぷりも、そこへ導くための布石だとすれば凄いんだけどなぁ。

いっそ「なんでお前らはそんなにも醜いんだ!」って叫びかねないくらい
人間に絶望するようなダークファンタジー路線とかどうでしょう。


・サクラブリゲイド
強い(確信)
優秀だから桜達に強化型が割り振られたとはいえ、それについて他のメンバーはどう思ってるんだろう?
強力な機体を任されるってことは、一番の激戦区に放り込まれる可能性が高い訳で、
そういう意味では羨ましいって感情は起こりづらいのかも。
スコア稼いだって昇進に繋がる訳でも無いし。


・まがつき
巨乳、幼馴染、ロリ要素という3属性を兼ね備えた新キャラ登場。
各ヒロインのいいとこ取りみたいなものであり、要するにデスティニーガンダム的なキャラ。
(とんでもない負けフラグ)

かなり思い込みの激しいキャラのようですが、ヒロインズの連帯感が強すぎて
修羅場すら発生しなくなってきたので、ここは空気を読まずに頑張って欲しい。


・進撃の巨人 Before the fall
兵団服を着たキュクロかっこいいなぁ。
今までわりと簡素な服ばかりだったこともあってか、3割増くらいで男前に見える。

やっぱ立体機動は、絵的にハッタリの効く漫画やアニメで表現したほうが映えるやね。
実写映画版はものすごく愚直に再現しようとしてるのは伝わるんだけど……その、えぇと…

シャビィ兄さんの再登場はどうでもいいんだけど(※メインキャラです)
グロリアさんも絡んでくるっぽいのは嬉しい。
なんかホラ、雰囲気がエロいキャラじゃないすか。何故かムチを携帯してるのも気になるし。
見た目通りのドSキャラなのか、もしくはムチを取り上げられると「ふえぇ…」とか
態度が急変しちゃうキャラなのかとか、妄想が捗る捗る。
なんで本筋に関係なさそうなサブキャラに思いを馳せてるんだろう俺は。


・将国のアルタイル
キュロスが木こりイベントに失敗したからこんなことに…
や、多分成功してても同じ結果になったような気がしますが。

マフ君が帝国侵攻軍の副将にされてしまったのは、ザガノっさんを一人にしとくと
いろんな意味で危険かもしれないと判断されたのかなぁと。
「放っとくと死にそう」とかそんな理由だったら泣ける。


・藤原伯爵の受難
引きこもり生活に夏イベントを強引にねじ込むスタイル。
・・・まさかこれで水着回のノルマ達成とか言うまいね?


・お客様は神様です
外に女作って貢がせたりしないあたり、兄さん根は純粋なのかも。
どっちにせよ周囲に甚大な被害を与えるという意味では
似たもの兄妹のような気がしないでもないような。


・おおきなのっぽの、
かわいい。
小学生にしては背が高すぎる女の子の話なのですが、
この手の漫画でありがちな「(性的な意味で)極端にスタイルが良い」とか
「度が過ぎたギャグ描写」的な要素がほとんど無く、ほのぼのしていてかなり好印象。
直前に載ってた漫画とコラムでドン引きした心にスーッと染み渡る優しい漫画やでぇ…
