空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2015年08月 の記事一覧

『電撃だいおうじ VOL.23』購入

IMG_1569.jpg
何でみんなピース?と思ったら2巻が発売してるからなのね。
竜宮さんのターンが長すぎてちょっと辛くなってきた…。


・ガヴリールドロップアウト
サターニャちゃんの初めてがマスターに奪われた!
つまりはサターニャちゃん喫茶店デビュー的なお話です。

喫茶店に入るのが怖い、ってのはわからなくもないかも。
たまに店主がカウンターに巣食う常連と一緒になって睨みつけてくる店あるけど、何なのあれ……。
お互いのために「一見さんお断り」とか表に書いておいてほしい。

サターニャちゃんがひどい目にあうのは読者的には日常の光景だけど
マスターにしてみたら自分の店のバイトが客を殴りつけて外に放り出すとか
さぞや衝撃的な光景だっただろうな。しかもどっちも年頃の女の子なのに。
頼むマスター、どうかガヴさんを許してやってくれ。彼女は天使なんだ。


・照屋くんは絆されない
照屋くん可愛すぎ問題。
貰ったうさぎのぬいぐるみ、あれ家でも大事に取っておくんだろうなぁ…。

そして相対する咲岡さん強キャラすぎ問題。
もしハーレム漫画の主人公に生まれていれば、歴史に残るレベルで浮き名を流しまくれただろうに。


・ちぐはぐ少女のダイアログ
元に戻ったと思わせて、最後でまさかの入れ替わり続行。
このラストはステキだなぁ。今までの日々の肯定って感じで。


・ひとりぼっちの○○生活
なこちゃんの赤点より、ぼっちが数学の成績バツグンってのにビックリだよ!
まぁコツコツ勉強してそうなタイプだからなぁ。
補習用のノートが可愛い。


・hshsさせろ!!
オタクが服装に無頓着なのって、満足感というか対費用効果が
いまいち感じられないのが一つの要因なんじゃないかなぁと。
円盤やフィギュアは眺めてるだけで幸せになれるけど
オサレな服を着た自分を見ても素材が悪すぎて死にたくなるだけだしな!
むしろ俺より先に鏡の中で服が死んでる。

次回から名前呼びになるのかな?
元親のほうも名前で呼んであげる日は来るんだろうか。


・遊んで!まんがのお兄さん
売れてないとはいえ、プロの漫画家にド素人の自分が考えた原作の作画をやれとか
女子小学生じゃなかったら往復ビンタされても文句は言えないレベル。
でも俺が漫画家だったらあっさり引き受けてしまいそうな気もする。

この世界ではまだブルマが現役なのか・・・
茉弥ちゃんのあのブルマ、単にポケットに入れてたものなのか
自分が履いてたのを差し出したものなのかが超気になる。


・あやかしぃのに
なめこ出奔。
・・・正直、ここ最近なめこがいなくても綾香の友達だけでも話が成り立ってたからなぁ。
そっちはそっちで充分面白いし。
だからと言って、突然いなくなるとか流石にショックすぎる。
綾香さんめっちゃ泣いてたっぽいし!

今話の流れ的に、次かその次あたりで最終回を迎えそうな予感が…
この作品まで終了されるとキツイなぁ。


・あしたの今日子さん
魔王なのに呪いが有効なの!?
あと吸われる程の魔力を持ってたことも何気にビックリだよ!

俺の家にもクワガタ抱えた我孫子ちゃんが来てほしい。