空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2015年11月 の記事一覧

『電撃だいおうじ VOL.27』購入

IMG_1663.jpg
せっかくの表紙だから笑顔で、などという発想はガヴさんにはない。

・ガヴリールドロップアウト
甘酒飲んでハイテンションなガヴさん、可愛いんだけどすごい違和感が!
もしかしたらこういうキャラの方が人気出るのかもしれませんが、俺としては
やっぱガヴさんには読者に嫌われない程度にクズい天使でいてもらいたい。

いっそこれを機に本物の酒の味を覚えて、常に飲酒してるキャラになればいい。
天使とはいえ学生だし間違いなく問題視されるだろうけど、アニメやゲームでよくある
“人型だけどゾンビだから殺してもOK”、みたいな理屈でゴリ押ししてほしい。

2本目も委員長とサターニャちゃんの絡みが面白んだけど、
「こういうことしてるからクラスから浮いてるんだろうな…」とか考えてしまうと切ない。
嫌われてると言うよりは、面倒くさいからかかわらないでおこう、とか思われてそう。

・わくわくろっこモーション
ストラックアウトまでは我慢できたけど、さすがにボウリングは耐え切れなかった。
今までで一番笑った気がする。
何気に初めてお店を繁盛させた回だったのでは?


・ひとりぼっちの○○生活
何この付き合いたてのカップルみたいな初々しさは!可愛すぎるわ!
初詣に甚平を着てくるという、せっかくのかいちゃん渾身のボケがサターニャちゃんと被ってしまった……
きたないなさすが悪魔きたない。


・照屋くんは絆されない
料理が得意とか、またそんな萌えポイントを!
浮かれてるのかいつもより変なノリだな照屋くん。
クラスメイトの面々も、ちょっとずつキャラが立ってきたかな?


・hshsさせろ!!

「せっかく幼女が喋ってるのに 大人(ババァ)の声で上書きするのか」

お前それ『今日の5の2』のアイドル吹き替え版見ても同じこと言えんの?
(素人同然のリアル小中学生が声を当てて悲惨なことになったアレです)

でも元親にしたら幼女の声>演技力なのかも。
それ以前に彼にとって小学5年生は幼女の範疇から大きく逸脱してそうだけど。


・朝日奈ひなたは瀬賀君が好き
ちっちゃい方が可愛いと思うんだけどなぁ。
あ、いや胡桃ちゃんのことではなく。
「無い」のと「小さい」のは違うからね!
(フォローどころか追い打ちしていくスタイル)


・遊んで!まんがのお兄さん
すみれちゃんの闇は深い。
この子には世界がどう見えているんだろう…。


・あしたの今日子さん
サッカー詳しくないからよくわからんのですが、
ああいう旗って試合中ずーっと上に掲げてるものなの?

チームの成績が低迷したら、我孫子ちゃんも野次ったり
バスを囲んで監督の解任要求したりするんだろうか。
スポンサーサイト