空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2015年12月 の記事一覧

『少年シリウス 2016 2月号』購入

IMG_1685.jpg

・転生したらスライムだった件
シズさん、そんな重い設定だったのか……
異世界を満喫しまくってるリムルと比べると、あまりの境遇の違いに泣けてくる。
こんなに可愛いのになんてヒドイことをと義憤に耐えぬ。
これが逆に37歳♂のDTだったら、「生前の行いが悪い」と切り捨てるけど(えー)

イフリートの力が溢れだしたのは、多分冒頭の焼き肉が原因なんじゃないか説。
うおォン シズエはまるで人間火力発電所だ。
シズさんそんなに食ってなかったっぽいけど。

呪いを解くとか大言吐いちゃったけど、まぁ万能無敵のリムル様なら大丈夫でしょう。
剣を複製した時の逆パターンで、一時的にシズエさんを取り込んでパパっと
イフリートと彼女を分離させちゃえば万事解決Happy Endなんじゃろ?(慢心)


・DNAは教えてくれない
ハリネズミってモグラに近い生き物なのか、知らなかった。
それを聞かされたハリー先輩はどう思ったんだろう。
「えっ?私はネズミの仲間だと思われてるんですん?」
的なやりとりがあったりしたんだろうか。
(語尾の使い方これでいいのかな?)

風呂でタオルを巻くなどという悪習を広めたようこの罪は重い。
まだ皆が打ち解けていないからこそ、皆で身も心も裸になって親睦を深めようというのに
そのような薄布を隔てた付き合いでは深まるものも深まらぬわ!

でも「臭い」って言われて赤面してるコマに免じて罪一等を減ず。
やっぱり獣人キャラはちょっとケダモノ臭がするくらいのほうがいいと思うんすよ。


・将国のアルタイル
ルイ大臣渾身の面白リアクション。
こんなの絶対可笑しいよ…
これが見られただけでも大砲を開発した甲斐があったよね。

まぁ上に立つものとしては褒められたもんじゃないけども。
ただでさえ全軍に動揺が広がりそうなのに、そんな素直過ぎる反応見せちゃダメでしょうに。
所詮は文官だし仕方ないのかな。

ここへきてレレデリクにスポットが当たるとは…。
まさか次回から『レレデリクちゃんの婚活事情』編に突入するとも思えないので
何か外交上の布石なんだとは思いますが。

それにしてもレレデリクちゃんを娶るとか、旦那はどんな人なんだろう。
彼女個人の人格とかはさて置いても、明日にも沈みそうな帝国と結ぶ意図がわからない。
よっぽどの自信と胆力の持ち主か、もしくは生粋のドMと見た。


・サクラブリゲイド
なんだかよくわからないノリの友情バトルで終戦。
別に死んで欲しかった訳ではないからいいんだけど。

リリアナの心象風景みたいなシーンは完全に笑わせに来てるよねアレ。
フクシュウのポーズとか。


・まがつき
どうせ猿になるなら、『ベルセルク』のワイアルドさんなみに
エンジョイ&エキサイティングしてほしかった。


・進撃の巨人 Before the fall
走れ兄さんシャルルのために。
完全に任務忘れてそうだけど、そんなことより妹だ!って姿勢は評価できる。
妹のために走れる兄に悪い奴はいない。ニーサン別に悪人ではないけれど。

マテウスはなんかスゲー変な構えしてるけど、それが逆に太刀筋読みづらくしてるのかも。


・藤原伯爵の受難
そうか、由芽子って姉以外は一切眼中に無さそうだからフラグも何もないのか。
骨は拾ってやるぞ黒川さん。


・お客様は神様です
これが白塚と尾岩さんのフラグになろうとは、この時はまだ誰も知るよしもなかったという…
別にくっついてもいいけど、二人の恋模様とか特に読みたくは無いから
ダイジェストの2コマくらいで済ませてほしい。

クリスマスを過ごすリア充にイラつくとか、まだ若い証拠だから大丈夫。
もうちょい歳食うとノーリアクションで淡々と過ごせるようになるから。
別に仔細なし。胸すわって進むなり。


・ペルソナQ Side:P4
順平、おまえ合コンにノリノリだけどチドリのことは……
まだ出会う前の時間軸なんだっけ?

三者三様のリアクションが可愛いなぁ。
アイギスにちょっかい出さないのは、やっぱり聖域だからかな。


・クロックワーク・プラネット
パンツ!パンツです!(子供のように無邪気な笑顔で)

これはいいパンチラ。
別に細かく書き込まれてる訳でもないし、見えてる面積も大したことないのですが
どうだサービスカットだぞオラッ という押し付けがましさが一切無いのが良い。
むしろ奥ゆかしさすら感じるあの御姿からは、日本から失われつつある侘び寂びの精神を感じる。
ベルモットさんは是非ともあの光景をメモリーに焼き付け、後世に伝えてほしい。
それただのリベンジポルノや。

Q.惑星を滅ぼしかねない兵器が作動して大ピンチなのに、他に書くことはないのですか?
A.はい、無いです!(澄みきった笑顔で)

真面目な感想はちゃんとしたファンの人に任せよう。
たとえ不真面目なファンといえども、今回のマリーさんの心意気に応えたい。
ということでコミックス全巻買ってきたよ!
IMG_1684.jpg
いや実際には本誌と一緒のタイミングで買ってきたんですけど。
もうちょい待てばアニメ化決定帯とか巻かれていたのかもしれませんが、まぁ仕方なし。

