空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

2017年12月 の記事一覧

『まんがタイムきららフォワード 2018 2月号』購入

IMG_3032.jpg
いっそくるみがゾンビ相手にシャベルで大立ち回りする
アイアイアイドル ぱわふる無敵な改変とかどうでしょう?


・がっこうぐらし!
本編のくるみさん、それどころじゃなかった。
立って歩くことすらしんどくなってきてるとか、
血清作るまで保つんだろうかこれ。


・ライター×ライター
調子アゲアゲで挑んだらいきなり原作者様に嫌われたでござる、の巻。
いまのところ誇れるだけの実績も無い訳で、原作を読み込んだうえでの
自分なりの所感や、どう貢献できるかを熱意でアピールするしか。


・なでしこドレミソラ
下手したら小学生女子に見えてしまう感じだからのう陽夜さん。
冒頭の歌とか、今回の私服とか。


・ゆるキャン△
冬にはけっこうな頻度で食べるけど、さすがに自作したことは無いなぁきりたんぽ。
だって既製品のほうが楽だしきっと美味しいし、失敗したらイヤだし。

でも多分この子らはこういうツマンないこと一切考えずにトライしそうだなー。
失敗してもその場では凹むかもしれないけど、すぐに皆で笑いあってリトライしそう。

アニメのPV観ましたが、予想以上に良い感じで楽しみ楽しみ。


・江波くんは生きるのがつらい
まさかの正面突破&何かを掴んだ江波くん!
もっと目を覆いたくなるような結果になるかと期待心配してたよ!!
そして『なでソラ』との微妙なシンクロニシティ。

清澄さんからのお誘いに、喜ぶどころかカツアゲや美人局を
心配するあたり、だいぶ護身完成されてる感が。

今月ページ数が少ないのは、単行本作業か何かでしょうか。
仮に店舗特典が付くとして、各店舗ごとにいろんな装いや表情の
江波くんが見られる可能性が!?(辛い戦いになるぜ?)


・まんが家Cherry!
大文字先生、オーラで大きく見えてるんじゃなくて
ホントに体がデカいのか……原稿書くの大変そう。

思い思いに豪華料理を満喫してる春香達ですが、
大御所や売れっ子の先生だと、挨拶したい関係者や同業者がひっきりなしに
やってきそうで、料理取って食べてる暇とか無さそうなイメージが。

……よく考えたらそんなレベルの大御所や売れっ子なら、
いちいちホテルの料理にガッつく必要も無いのかもしれない。
ローストビーフ取り合ってる場合じゃねぇですよやよいサン!


今月は『あんハピ♪』休載なのですが、ここまで続けてきたので
キャラットの『精霊さまの難儀な日常』の感想を少しだけ。


・精霊さまの難儀な日常
水の精霊だから落ち着いたキャラに違いない、
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
サラさんがツッコミ疲れで過労死してしまう!!

3回ゲストというのを完全に忘れていて、「次回も楽しみです」とか
普通にアンケに書きそうになってしまった……
『あんハピ♪』の作者だから、とかいう贔屓目なしで
めちゃくちゃ面白かったので、続きが読めれば御の字なのですが。
スポンサーサイト