空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

ゲーム > 『シェルノサージュ』購入

『シェルノサージュ』購入

写真(19)


イオンちゃんかわいいイオンちゃんかわいいイオンちゃん超可愛い!!
大事すぎて2回どころか3回言いましたが、それでも足りないぐらいイオンちゃん超可愛い。
ひたすら連呼することでこの気持を表現したい!

身も蓋もない言い方をすればラブプラスとアトリエシリーズの間の子みたいなゲーム。
オン環境必須ゲームなのですが、初日からサーバーダウンしてろくにゲームが
進められないというトラブルが頻発したり、バグもガンガン発生したりしてますが
そんなことすら気にならないくらいイオンちゃん可愛い。

最初はおっかなびっくりだった彼女が、プレイの積み重ねで徐々にこちらに心を開いてくれるので
それに伴いこちらもキャラへの思い入れがガンガン強まっていくのですよ。
バグのせいか一日8回ごはん食べたり、冷蔵庫をひたすら開け閉めしたりし続けるという
異様な行動をとったりもするけれど、もはやその奇行すら愛しい。
GWはひたすら㌧㌧して過ごそうぜイオンちゃん!




・・・とまぁここまでが昨日までのあらすじ。
そして今日帰宅してvita立ち上げたら

写真(20)

やったー!セーブデータがぶっ壊れたっぽいよー\(^o^)/
何度たちあげてもタイトル画面にすらたどり着けず、このエラーが発生。
んで調べてみた結果、こうなると復旧の可能性はかなり低いっぽいという結論が。
おおう・・・この手のゲームでコレはキッツい仕打ち・・・。
公式サポートも今現在「立ち上げなおしてダメなら、セーブデータ消して最初からプレイするといいよ!」
という血も涙もないことしか書いてないし。
しかもそこまでやってもまた再発する危険性が捨て切れないという。

とりあえず俺は今泣いていい、きっと泣いていい筈。
パッチか何か公式対応があるまで封印するしかないというのか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する