空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『桃色シンドローム 1 』購入

『桃色シンドローム 1 』購入

写真(23)

『ハームフル~』購入後、フォワード本誌だけでは飽き足らずこちらも購入。
我ながら単純すぎるような気もするけど、自分が楽しんでるんだからかめへんかめへん。
何も事前情報無しで勢い買いしてみたのだけど、裏切られることもなく実に楽しいマンガだった。

地下で出会った女の子が現代に蘇った旧日本軍の兵器だったけれど
そんなことはどうでもいいから俺と同居して俺だけの魔法少女になってよ、
というコメディタッチな話。
1話目のディスコミュニケーションっぷりがひどすぎて笑いが止まらない。


とりあえず、ヒロインであるモモがかわいすぎてこの娘を拾った主人公スミヤが憎い。
俺もいますぐ全国のエロゲショップの地下を巡って、旧日本軍の兵器を掘り当てねば!
(そしてジンラ號を掘り当てて斬殺される俺)

せっかく現代に蘇ったのに、スミヤにエロゲやらされたりコスプレさせられたりと
さんざんな扱いのモモだけど、なんだかんだ言いつつスミヤに懐いてるのがもう最高に愛らしい。
ほとんどのコマで涙目状態の彼女ですが、悲しいけど不憫なほど輝くのよねモモさん。
毎回泣いてるといってもあくまで笑えるレベルだし。


勢いで憎いとか書いてしまった主人公のスミヤですが、嫌いなわけではなくむしろかなり好感度は高い。
というか彼の言動がいちいちツボにはいって困る。
こういう笑える屁理屈こねる奴が大好きな俺にとってはまさに理想的なラブコメ主人公。
おまけの解説ページにておかしなテンションで繰り広げる嘘八百な解説も馬鹿馬鹿しくて最高。
あと欲望に忠実なようでいて、ちゃんと自制するところは自制してるし、たまに良いこと言うし。
こういう緩急のつけ方が、ロリっ子を手懐ける秘訣なのだろうか・・・。


基本はコメディテイストなので楽しく読めるのですが、忘れないでとばかりに
ほぼ毎回冒頭に挿入されるモモの設定紹介や、カバー裏の設定資料あたりを見るに
なんとなくこのまま楽しく進むだけではすまないような予感もひしひしと。
今後どうなるにせよ続きが気になるので、さっさと続刊を揃えねば。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する