空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

日記 > ブクログ導入

ブクログ導入

登録するのはとりあえず購入したマンガ限定で。
導入理由としては

・2,3行くらいの感想を書きたい
昔に比べると時間的な余裕が無くなってきたけど
それでも何かしら書いておきたいと思ったので。
ブログだとダラダラと思いつくまま書いてしまうため
ブクログでは「とにかく簡潔に!」を目標に。

ここで書いた文章もそのまま転載せずに
なるべくシンプルに抽出して載せてみようかと。

・どれくらい買ってるのかを把握しておきたい
今年はマンガの購入量を減らす!と決意したはずなのに
一向に本棚が片付かないのはなんでなのだぜ?
という疑問が生じたので。

どう考えても 処分した本の量<新たに購入した本の量 だからだとは思いますが。

惰性で買ってたシリーズ物なんかをリストラしたりもしたんだけどなぁ…。

帳簿でもつければいいのだろうけど、100%挫折すると思うので、
とりあえず手軽に登録できるこの方法で、購入した冊数だけでも把握しておきたい。

とりあえずここ最近買ったものは登録してみた。
取りこぼしもあるけど、徐々に追加していければなと。
レビューは気が向いたor書けそうな場合のみ書くということで。
既読未読、好き嫌い関係なくまずはどんどんブチこんでいこう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する