空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『桃色シンドローム 4 』購入

『桃色シンドローム 4 』購入

写真(28)


どうしてせっかくのブルマ祭りがカラー収録じゃないんですか!!
これ雑誌掲載時には絶対カラーページだった筈ですよね!?
こういう怠慢が出版不況の原因なんですよ!!わかってるんですか!?(バンバン


などと変態じみた怒りが湧いてくる第4巻。
その回のブルマ描写か素晴らしかっただけに、どうしても許せなかったんや…。


おちゃらけたことを書くのは、もはや留めるのが不可能なぐらいに漏れだしつつある
シリアス展開さんからの逃避だったり。
スミヤの過去や、モモの(恐らくは無意識下での)不穏な動き、歌奈とスミヤの出会いなど
ここへきて一気に広げた風呂敷を畳みにきた感が。

いろいろ明かされたことに興奮しつつも、避けようのない終わりが近づいてることへの不安も大きかったり。
適度にデレてくれて、セクハラしてもグーパンだけで許してくれるヒロインたち。
口ではエロいこと言いつつも、決して誰か一人への決定的な行動に出ない主人公。
この心地いい閉じた世界がいつまでも続いてほしいという、萌えヲタなら誰しも少なからず
持っている願望が粉と砕かれそうな気配がヒシヒシと。
卒業式というような明確なピリオドが打てる学園ものとは違って、どんな終わりを迎えるのか
想像もつかないってのがまた怖い。

我ながら支離滅裂すぎてもはや感想の体をなしてないような気もするけれど
まずは読み終えた興奮を保ったままガーッと書いてしまいたかったのでこのまま投下。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する