空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『月刊少年シリウス 2012年 7月号』購入

『月刊少年シリウス 2012年 7月号』購入

デビサバのコミカライズが連載開始。
アトラス作品はペルソナ3、4ぐらいしかやったことなく、元のゲームどころか
女神転生シリーズの知識すら全然無いのですが、1話の感想としては「このコミカライズ、マジメな味だ」と。
あとおっぱい。





・生徒会探偵キリカ
それにしてもこの会計ノリノリである。
首の腕章(変な言葉だ)を回転させる時、内心テンション上がってたりして。

姉から送られたグラビア写真、自家発電にこの写真を使ってよいという
解釈で構いませんね!


・まおゆう外伝
女魔法使いに煽り目的で勇者関連の話題振るのはNGっぽい。
激昂して口調まで変わっちゃうとは。
一途と言えば聞こえはいいけど、想いが強すぎて傍から見てるとちょっと怖い。
魔王の力を手に入れたのはこの娘にとっていいことなのかどうなのか。


・将国のアルタイル
「この額だと上限200人ってトコロだな」
200人の娼婦を呼ぶんですねわかります!と期待した俺。
だって戦の後だからみんな昂ってる筈だろう!?

それはそれとして、エルバッハがマフ君一行に付いてくることに。
マフ君いまだに他人の善意を信じすぎなとこがあるので、その辺を彼が補ってくれればいいんだけど。
おまけで付いてくる200人の傭兵は、正直面倒が増えるだけのような気もするけどいいのかしら。
次回「あれ酒の勢いでの発言だし」とか言って半分ぐらいに減ってたらどうしよう。


・小国のアルタイルさん&将国の!
【悲報】帝国はきのこ派
いやむしろ編集部がきのこ厨なのか。
4コマの1本目と2本目が連動してて笑った。なんというシンクロニシティ。
というか体格以外何もかも劣化してねえかイスカンダルさん。


・まがつき
一人に絞れないなら全員選べばいいじゃない。
ひなた、織姫に優しくすれば、焦れたあかりも仕掛けざるを得ないという状況。
同時攻略はフラグ管理がとても面倒だけど、男ならハーレムエンドを目指そうぜ!


・マコちゃんのリップクリーム
重い!絶対に重い!
なんで少年誌で三十路の恋路を見守らなきゃならんのだ…。
こんなにニヤニヤ出来ないラブコメは始めてだわ。
面白いけど。


・カタリベのりすと
伯楽の口から安部さんの名前が出たことにびっくり。
名前どころか人柄まで把握してるっぽい。
国枝がそんなことまで報告したとも思えんし、実は黄金の鍵の関係者だったり?
俺としては今までの善良な仮面を脱ぎ捨てて、ドス黒ヒロインに転身してもらっても
全然かまわないんだけど。

あんな風にハイスピードで移動しても肩から落ちない小鳥遊の上着マジ強固。
さすが安心のマジックテープさん。(2巻おまけページ参照)
あの上着、強敵と相対した時にピッコロさんのマントの如く
カッコよく脱ぎ捨てるのではと予想してるんだけどどうだろう

小鳥遊「ここは俺に任せろー!」(バリバリ)
秋経 「やめろ!」


・チロリン堂の夏休み
あのイケメンフェイスは元の顔なのか、それともこの日のために用意したのか。
ちろりが図らずも立ててしまったフラグの行方が気になる。
鈴音たち共々ニヨニヨしつつ見守らねば。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する