空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

ヤングアニマルあいらんど感想 > 『ヤングアニマルあいらんど 19号』購入

『ヤングアニマルあいらんど 19号』購入

写真(5)

アマガミの連載も前号で終了し、表紙どうするんだろうと思っていたら、
まさかのカントク起用というサプライズ人事。

ぶっちゃっけこの第一報を聞いた時には「漫画連載するわけでもないのに表紙に起用とな」
などとやや否定的な感情を抱いていたのですが、この表紙絵から立ち昇る圧倒的オーラを
目にした日には、そんなネガティブな感情なんぞ雲散霧消だよコノヤロウ!
カントクを引っ張ってきた人は、夏の賞与が2倍になっても許されると思う。

あとコミカライズとはいえ、浜弓場双先生の起用もかなり嬉しい。
おっぱいやパンツが当然のように乱舞するあいらんど誌内においては
そういうシーンが一切ないのがすごく新鮮だ・・・。


・ステューディオ5
アニマル本誌の出張掲載とは打って変わって、5人組でなくエマの単独回という珍しい構成。
完全放置状態だったバルボアに、急にスポットが当たってビックリする。
そしてずっとバルボアに執着していた吹奏楽部員の名前がついに判明する。
吉祥寺さんか・・・確かに覚えたぞその名前。


・恋研
ホウホウ、先生の元舞台女優エピソードを掘り下げるのね。
・・・・・・などと読み進めていたら次回最終回とか書いてあってウギャアアアア
ぐぬぬ・・・この雑誌でもベスト3に入るぐらい好きな作品なので、正直かなりショック。
確かに最早2人は恋人同士だし、作品のテーマ的にもこれ以上の進展の余地は無いかもだけど・・・。
でも!!それでも!!だとしてもっ!!俺はまだまだこの作品が読みたい!!


・あねコミ
どうせひどいオチが待ってるんだろう?と身構えていたら、ものすごくまっとうに終わってびっくりする。
いったいどうしたんだ!?正しいけど間違ってないかそれ!?

ちなみにこちらも次回で最終回。
表紙のリニューアルに合わせて、世代交代のタイミングなんじゃろうか・・・。


・かみさまはなにもしない
・・・なんか、すごくハートフルでまっとうな漫画だった。
エロづくしの中ですっごく爽やかな存在だ
大丈夫か!?掲載誌を間違えたんじゃないのか?

歳食ったせいなのか、こういう家族(になろうとする)物語にすごく弱い。
ラストのみこの制服姿もすごくカワイイし、この一回で終わらすには勿体無いような。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する