空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『月刊少年シリウス 2012年 9月号』購入

『月刊少年シリウス 2012年 9月号』購入

伝染病でも蔓延してるんだろうかと思ってしまうくらい休載が多い。


・ムツミ
あーはいはい、冴えない男と美少女ロボの話ねーあるある
とか思いつつ読んでいたら途中からの急展開にビックリした。
おそらくメンテ無しで稼働し続けていたであろうムツミの耐久性は異常。
頭はちょっとやられてるっぽいけど。
どっちかが機能停止した後に、残された方のこと考えるとちょっと怖い。


・生徒会探偵キリカ
料理漫画ならこのスープで落とせたのにな!
スナック菓子が主食という、えらく偏った食生活のキリカですが
だからといって別に太ったりはしないという羨ましい2次元マジック。
実はウエストあたりの肉が余り気味だったりする、とかいう裏設定があると俺が喜ぶ。
むしろ俺しか喜ばない。


・まがつき
狐少女登場!ケモナー歓喜!

と喜んだのも束の間、髪をばっさりカットしてなんだか没個性な見た目にグレードダウン。
ち・・・違うでしょ!獣少女なら毛のモフモフ感があったり、
もう見ただけでケダモノ臭が嗅ぎ取れそうな見た目だからこそいいんだろう!!
登場したコマはすごく良い感じだったのに・・・。


・カタリベのりすと
国枝戦でも感じたことですが、準備過程は入念に描くのに
いざ本番という回になるとサクサク解決してしまうので、正直肩透かし感が。
突入直前の秋経&りすとのやり取りは良かったのに。


・まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い

とったどー ←ぐうかわ
この笑顔があれば、また一ヶ月頑張れる。

2Pカラーの女魔法使いを叩き潰した後に、倒れた女魔法使いを
ちゃんと手でうけとめる黒曜さんは優しい。
知識、実力ともに頼れる存在だし。
それに伴う代償もデカイですが。
召喚時だけじゃなく、持ち歩いてるだけで常時魔力ドレインされ続けるとか。
持ち主共々はらぺこコンビだな!

そういえばまおゆう本編のほうがアニメ化されるようで。
吉報には違いないけど、現時点で原作に思い入れのない
俺にとっては喜んでいいのかどうなのか微妙なライン。

だって女魔法使いはともかく、羽っこの出番なんてまず無いだろうし。
ちょっとでもいいから登場してくれるなら嬉しいんだけども。
本編とは言わない、せめてEDだけでもいい。
EDテーマを歌って踊ってくれるならそれでいい(ちょっとどころじゃねえ)

でも原作に触れるいい機会なので、まずは放映を楽しみに待とう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する