空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃系マンガ誌 > 『電撃4コマ大王こもえ Vol.2』購入

『電撃4コマ大王こもえ Vol.2』購入

写真(17)



今回はソードアート・オンライン大特集!


・・・なんだけど、ぶっちゃけアニメ観ただけの俺の知識ではちょっと厳しかった。
まったく楽しめないわけではないけれど、(現時点で)アニメ未登場キャラも
フツーに登場するので、ネタについていけない&微妙にネタバレされてる感が。

その辺りは覚悟して読んだので、別に文句つけるつもりは無いですはい。
1クール終えてるアクセル・ワールドと違って、さすがに6話ちょっと放送の
アニメの進行に合わせて描けというのは無理な話だと思うので。

そのアクセル・ワールドの方はといえば、鉄板なのか描きやすいのか
前号同様、直結コード絡みあるいは黒雪姫先輩がアホの子化というネタが多め。
つまるつまらない以前に、2号続けて似たような話をたくさん読むと流石に飽きるなぁ。


さっきから文句ばっかり!なら何で買ったし!と問われれば、
もちろん『あやかしいのに』の為であると大声で返したい。
これが掲載されてる限りは次も買うさ!
というかラストの3号が出た後に、この作品がどうなるのかがすげぇ気になる。
ぶっちゃけまだまだ読み足りないので、どこかで連載してもらえればなーと。

あと今回掲載されていた読切『即死系ゲーム少女しほこちゃん』も面白かった。
これこそが真のゲーム感覚バーチャル世代っ・・・!
読切ということは今回限りなんだろうか・・・ちょっとこれ一度で終わらすのは惜しすぎる。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する