空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『拳鋼少女 リク 1~3』購入

『拳鋼少女 リク 1~3』購入

写真(18)

『ナリユキまかせの~』が面白かったので。
帯のコピーからお色気路線なのかなと想像してたんだけども、
今時珍しい少年漫画的ド直球アクションコメディとでも言うべき作品でした。
こういうの久々に読んだ気がする。

サービスシーンも無いことは無いのですが、ウチは別にこれが売りな訳じゃねえから!
とばかりにあっさり目な描写に留まっていたり。
帯見てそういうの期待した人はガッカリするかも。

じゃあ魅力がない作品なのかといえばそんなこともなく、
明るくテンポよくきちんと楽しめる良作でした。
メイン、サブ含めキャラが全員いきいき動いてて、読んでて楽しい。

主人公の莉玖に関しては、正直言って最初のうちは「あんまり可愛くないかも・・・」
とか思ってたんですが、真っ直ぐで情に厚く見てて気持ちのいい子なので、
読んでいくうちに好感度がグングン上昇。

いわゆる「俺の嫁」的な好きではなく、近くにこういう子がいたら毎日楽しいだろうなぁ、という
素直な好意というのが自分としてはしっくりくる感じ。
お色気や恋愛色を前面に出してこない作風なので、余計にそう感じるのかも。

アレだ、二次元の女の子だからって、馬鹿萌えするだけが愛情表現じゃないよなぁ。
いつからか萌えだのエロだのでしかキャラを語れなくなっていた自分が恥ずかしい。


でも萌え豚の俺としては、莉玖と史花が仲良くするシーンがもっと見たかったのでブヒィ。
(直前までの主張が台無し)

もうなんか史花さんってば、主税が登場してから入れ替わるかのように出番が減っちゃって・・・。

別に主税が邪魔とか言いたいわけではなく、俺としては2巻裏表紙のような3人のお話が読みたかったんや…
↓ちなみにこんな感じ
写真(19)

もう少し連載が続いていれば、あるいはそういう話も読めたのかもしれませんが。ぐぬぬ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する