空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『新世界より 1』購入

『新世界より 1』購入

写真(6)

原作付きアニメを見る場合、基本的に放送終了まで原作及び
コミカライズには手を出さないのですが、書店で一目見た瞬間レジに走った俺がいた。
おっぱいが、表紙のおっぱいが全部悪いんや…。

表紙からして一目瞭然ですが、キャラデザはアニメとは全然違うようで。
12歳でこの体つきとか、けしからんにも程があるレベル。
でもその絵に惹かれて買った俺には何も言う資格は無い。

中身的にも少年誌とは思えないエロさだったしなー。
もしかしたら掲載時から加筆したりしてるのかもしれませんが、
もうなんか乳首券がどうとかいうレベルでは無い。
終盤の早季と真理亞の寝技勝負(婉曲表現)の描写は間違いなくプロの犯行と見た。


前半は所々不穏な感じを漂わせつつも、基本的には明るい感じで話が進むので
少年少女たちの青春っぷりにニヤニヤしつつ楽しく読んでましたよ。

特に麗子がものスゴくかわいくてお気に入り。
引っ込み思案だけど素直で頑張り屋さんという良い子っぷりに、俺のハートが鷲づかみ状態。
お返しに俺も鷲づかみにしたい。
お風呂で見せたあのポテンシャル、これは萌えの天下を狙える逸材やでぇ…。

…とか今後の活躍に期待しつつ読んでいたのに、その後の展開が惨すぎて泣きそう。
おぉ…レイコ=サン、なんで…そんな……ナムアミダブツ!
あのシーンそのものもショックだけど、その後の展開も衝撃的。
大人はおっかねえ…大人は信用できねえ!

そして中盤から登場するクリーチャー共がステキすぎて困る。
この手のコミカライズにありがちな「女の子はカワイイけどあとは適当」
っていうのを心配していたんだけど、適当どころかやり過ぎなくらいキモくて好印象。

原作読者はどうなのか知りませんが、個人的にはエロさとおぞましさが相まって予想以上に面白かった。
コレを機にとっとと原作にも手を出して見ようかと悩み中。
ただ「Fate/Zero」なんかもアニメ見ながら
「これ原作読んでなかったら、先が読めなくてもっとワクワクしたろうなー」
とか思ったりもしたので、うむむどうしよう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する