空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『月刊少年シリウス 2012年 12月号』購入

『月刊少年シリウス 2012年 12月号』購入

写真(1)

いずなの配置はそれでいいのかと言いたくなる表紙。
気になってしょうがないけど、むしろそれが狙いだったりするんだろうか。


・チロリン堂の夏休み
もしかしてチロリンより狐面の子のほうがずっと頼りになるんじゃ…。
そりゃちろりも頬を染めるさ。

いまさらながらPV見たんですが、女性陣はおおむねイメージ通りで良い感じ。
鈴音の声が『戦国乙女桃パラ』のヨシモーの人だったのがちょっと嬉しかったり。
それに引き換え、野郎のキャストはどうもしっくりこない。
くじらは許容範囲だけど、黒松の声が高すぎのような。
小学生男子とはいえ、本編で「おっさん声」呼ばわりされていたのに。


・まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い
今回の話は本編とリンクした話になっているっぽい?
ファンの人ならいろいろ見当もつくのだろうけど、未読の俺にはその辺よくわからない。
調べればいろいろわかりそうな気もするけど、アニメ見るまではなるべくこのマンガ以外の情報は
シャットアウトするつもりなので、今はこのままでいいや。

わからないなりにもこの世界について図書館族が語った考察は興味深かった。
それについて気の利いた感想でも書ければいいのですが、読み返して出てきた感想が
「なんか女魔法使いの胸が成長してね?」という残念な結果に。
そんな俺でも黒騎士の正体はなんとなく想像がつく。
黒の一撃!


・アルクアイネ
たくさんのピクシーが光ってる見開きシーンが綺麗。
シニッカさん(と男性読者)は今後ピクシーに足を向けて寝られないよね。

ハルアキもエイネにたいして本気でイニシアチブを取りにいきたいのなら、
おにぎりお預けという兵糧攻めを仕掛けてみてはどうだろう。
「おっと、腹の虫が鳴いてしまったか。冷めてもおいしいジャポニカ米が
恋しくなってきただろう?」
「くやしい…! でもっ…お腹すいた!」

しかしまぁ、ハルアキが来るまではどうやって生活してたんだエイネさん。
あの調子だと自炊できるかどうかもかなり怪しい雰囲気だし。


・まがつき
あら織姫さんかわいい。
露骨なエロとかいらんからこういう感じでいってほしい。

正直な話、いろいろ試行錯誤してる割にはたいしてエロくもないし、
あんまりお色気方面で頑張っても芽が出ないような気がする。
少年誌だからセーブしてるだけで、本気出したらスゴいの描けるのかもしれませんが。
でもこの作品に関しては、伸ばすべきはそこじゃないと俺は思ってるので。


・カタリベのりすと
いろいろあったけど最後の写真で全部吹き飛んだ。
しつこいぐらい唱え続けた「りすとちゃんロリババア」説が、急に現実味を帯びてきた。
つまりは合法ロリですよ!合法!
んでもヨネさんや鴇音が「あの子」とか呼んでるからまだ油断は出来ない。

……今回けっこう切ない話なのに、こんなゲスい感想しかでてこないのは
自分でもちょっとどうかと思う。
数行前でエロいらんとか言ってたのに。


・プルプルんシャルム
……あれ?意外と面白い…かも?
いつのまにか4コマ枠がだいぶ手薄になってるし、ちょっと期待してみよう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する