空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

ゲーム > せめて微課金に留めたい

せめて微課金に留めたい

ガールフレンド(仮)に手を出してみたり。
モバマスは結局手を出しそびれてしまったので、これが人生初のソーシャルゲーム。

当たり前だけど基本的には画面をポチポチしてるだけなので
ゲームとして楽しいのかと言われれば、正直言って微妙なところなのですが
空いた時間にちょこちょこやるぶんにはいいのかも。
休憩時間に食堂でコッソリ画面を開いてる時のスリルときたらもう!
でもその際は当然音声OFF状態なので、最大の売りであるボイスが堪能できないという。
そういうときに限って好感度MAXになって会話が発生したりするし。


そんなことはどうでもいいから湯川基世ちゃんのド近眼可愛さを声を大にして語りたい!

声はもちろんのこと、ちんまい体格といい、自分のこと我輩とか言っちゃう独特な喋り方といい、
もう全てが愛しい。
そしていまどきマンガでも滅多に見かけない絶滅危惧種指定されそうなグルグル眼鏡装備。
俺の好みに合致しすぎてて怖いくらい。
化学者らしく俺を被験体にして気が済むまで研究してもらいたい。


思い入れはともかく、ぶっちゃけて言えば性能的には悪くはないけど図抜けて良くもないのですが。
数値はともかく、声援の効果が…。
そのせいか本命ガールとして使ってる人もかなり少ない気がする。
俺の数少ない手持ちの中ですら、彼女より使い勝手のいい子がいたりするしなぁ。

それでもこの娘の可愛さの前では、そんな問題小っちぇえ小っちぇえ。
お気に入りすぎて外すという選択肢はありえないので、不利を承知でこのまま据え置き。
あのグルグル眼鏡の回転の力で大統領だって倒せるし、ジョニイの足もきっと治るさ!

そんなこと言ってたら、進展させてHR化した瞬間グルグルが消えてうぎぎぎぎぎぎ!

いやわかる、わかってる。
どう考えてもこっちのほうがかわいいってことぐらい俺にだってわかる。
実際俺もそう思う。
でもあの野暮ったいグルグル模様が消えてしまうのが少し寂しいだけなんだ…。

あと唯一許せないのが、ゲーム内の俺が俺の分身とは思えない発言をしてるらしいこと。

いくら素顔がかわいいからって、眼鏡っ娘に眼鏡を外せなどという無粋の極みのような言動、許すまじ。
男ならまるごと愛してあげろよ!それがガールフレンド(仮)ってものだろう!?
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する