空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃大王ジェネシス感想 > 『電撃大王ジェネシス 2012 vol.6』購入

『電撃大王ジェネシス 2012 vol.6』購入


写真(4)

まさかの休刊。
いま購読してる雑誌の中で一番楽しみにしていた雑誌だっただけに
もうなんか悲しいやら悲しいやら悲しいやら。
このさい値上げしてでもいいから、なんとか延命させてほしかった…。

萌え路線とはいえ下品なエロもなく、マニア向け過ぎずに実に良い感じだったのになぁ。
連載作は毎回アンケートの回答に迷うくらい面白い作品が多かったし。
それだけじゃなく読切の積極的な掲載や、コラムで他社のマンガを取り上げたり
『えっぢ』『LOVE GENESIS』等の小粋なマンガ小冊子を付録にしたりと、
とにかくマンガで勝負するんだっていう意気込みに溢れた良い雑誌でした。。

今の時代、オリジナル漫画だけで勝負するっていうのはもう通用しないのかなー。
せめてもの救いは、大半が他誌に移籍して連載継続するらしいってことだけど
移籍先で上手くやれるのかとかそれはそれでいろいろ心配だったり。
とりあえず大王移籍組以外の詳細を早う。


・あしたの今日子さん
ジェネシス最後の回が、俺が愛するビッチさん回とは嬉しいじゃないの!
たぶん大半の読者はマコトの笑顔に心奪われたと思うけど、俺だけはうなじに反応するぜ!
我孫子っちはメスブタビッチウザかわいい!!
以前友人に「俺、我孫子さん好きなんだよね」って言ったら、
信じられないものを見るような目で見られたけど気にしないで私は平気。
ビッチを卒業なんてしないで、新天地でもそのままの貴方でいてほしい。


・ナリユキまかせの天狗道
お姉ちゃんこと太郎姫が登場。
次郎さんだけでも超可愛いのに、まだこんな隠し玉があったとは。
髪の色が違うのは何か意味があるのか、単にキャラ分けの問題なのかどっちなんだろう。
しかしそんなことは今はどうでもよくて、とにかくスリットがエロい。

ヒロインと同居というお約束展開になりつつも、リスクがあるのに
ウジウジ悩んだりしない成行がバカだけど頼もしすぎてかっこいい。
思考はエロイけど妙に筋が通ってる男なので(一応結婚が目標だし、今回の太郎姫にも特に反応してない)
見てても不快感がぜんぜん無いってのは何気に凄い。


・うるわし怪盗アリス
なんで終わったし…。
賑やかで読み応えがあってすげー面白かったのに。
アリス嬢が俺史上でも類を見ないくらいお気に入りの女性主人公キャラだったので、
もっともっと彼女の活躍が読みたかった…。


・さくら色メモリ
なんで終わったしpart2
杏ちゃんこんなに可愛いのに打ち切りとか、許されないだろ常識的に考えて…。
お話自体も本筋に入る前に終わってしまった気がする。
話数的にもコミックスはまず出ないだろうし、いろんな意味でもったいないなぁチクショウ。



いつも通りアホな感想書いていこうと思ったんだけども
テンションが下がりすぎて、感想というよりただの愚痴になってしまう。
もうちょっと気持ちが上向いたら、ちょこちょこ追記していこう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する