空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い 2』購入

『まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い 2』購入

写真(15)

角っこ、もとい黒曜さんとのツーショットな表紙の第2巻
妖精の森に辿り着いた女魔法使いが、封じられた魔王こと黒曜さんを手に入れるまでのお話。
黒曜さん登場時はあんなに禍々しかったのに、味方になってからはアドバイスくれたり
消耗しきった女魔法使いを手で受け止めたり、意外と律儀なお方だなぁ。
おまけマンガで羽っこに振り回されてる図が、微笑ましすぎてときめくわ。

コミックスでイケメン修正される黒曜さん。
写真(11)
雑誌掲載時

写真(12)
コミックス版

他にも修正箇所はあるのかもしれないけど、俺が発見できたのはこれぐらい。
3巻は収録話数的に「この続きが2月号で読める!」商法だと思うので、
スケジュール的に修正とか無理なんじゃないかなと思ってますがどうなんだろう。


そんなことより2巻になっても羽っこが超かわいい。
写真(13)

超どころか兆、むしろ京であり、数値上では彼女一人で日本の借金全部返してもお釣りが来る。
我ながらちょっと何言ってるのかよくわからない。

とったどー
写真(14)

かわいいのうかわいいのう。
この笑顔のために毎月シリウスを買ってると言っても過言ではない。

シリウスといえば、昔は読者アンケートの欄に「晴れ着姿を見たいキャラは?」とか
「一緒に温泉に入りたいキャラは?」という、答えるのが面倒なユニークな項目があったのですが、
今なら迷うことなく毎月のように羽っこと書いて送るのになーと思ってみたり。
雑誌的にはヒメやマフ君(♂)が看板ヒロインなんだろうけど、俺の中では
間違いなく羽っこがナンバーワンだから!

あ、でも「恋人にしたいキャラは?」とかだったら、ちょっと書くの躊躇するかもしれない。
羽っこは女魔法使いの隣にいるのが一番だと思うので、そこに割り込もうなんて野暮なマネは
たとえ俺でも許さない。



自分で書いといて何だけど、いつも以上にひっでえ文章だなぁ…。
毎月のシリウスの感想では、ワンパターン化を避けるために
「羽っこカワイイ!」って書くのは必要最低限にしようという
縛りを自らに課してるのですが、その反動がここで…。

でもまぁ、どうせマトモな感想が書けるほどの知識も文章力も無いので
ちゃんとした感想は「まおゆう」ファンの人に任せておけばいいや。
3巻冒頭では待望の羽っこ大活躍回が来るはずなので、wktkしつつ発売を待とう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する