空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『新 仮面ライダーSPIRITS 7』購入

『新 仮面ライダーSPIRITS 7』購入

写真(16)

デルザー軍団きたああああああああぁぁっ!
鉄球振り回して2号を追い詰める鋼鉄参謀マジかっこいい!抱いて!

ついに、ついについにデルザーの改造魔人たちが本格参戦。
長かった……無印15巻から待たされ続けての登場に嬉しさが止まらない。

昭和10人ライダーの中ではストロンガーが一番好きなのですが、
番組後半の敵組織であるデルザー軍団にもかなりの思い入れがあるので、
こういう形での再会は願ったりかなったり。
初登場時のインパクトと絶望感は凄かったなぁ。
ストロンガーが苦戦どころかまるで歯が立たないレベルの強さだったし。
「こんなに強い連中、ストロンガーだけじゃ絶対勝てないじゃん…」とか思ったものです。
実際お互いに足の引っ張り合いさえしなければライダー達に勝てたかもしれんしなぁ。

しかも今回はスカイライダーVS荒ワシ師団長、2号&スーパー1VS鋼鉄参謀&ドクロ少佐という、
本編では不可能なドリームマッチが実現してるし!
1号は岩石男爵と戦うことになるのかな?


……でも15巻の時点では、ボロボロの1号に合流した2号VSデルザー軍団第一陣って構図だったような?
2号がその場に踏みとどまって、1号を岩石男爵のもとに送り出したんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する