空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

ゲーム > ガールフレンド(仮)プレイ中 2

ガールフレンド(仮)プレイ中 2

湯川ちゃんサンタ衣装でもかわいいね!
写真(17)


もうこの衣装が見れただけでクリスマスイベントは充分だわ。
しかも100Cガチャで3日連続で出たので、限定ガチャといえど最後まで進展できそうだし。
3日連続とかアソート的にどうなのさと思いつつも、今回に限って言えば欲しい物が出たので文句無し。
通常Rは序盤に手に入れたせいでルールが良く分かっておらず、即3進展させて
しまいましたが、今度はゆっくりじっくり育てていきたい。

あぁ、我が家にもこんなサンタが来てくれたらいいのになぁ。
もし来訪が実現したら笑顔で歓待しつつ全力を挙げて捕獲ですよ。
ホームアローンどころか刻命館ばりのガチな罠でお出迎えしたい。
あかん湯川ちゃん死んでまう。

という訳で湯川ちゃんに悶えつつ、ちまちまプレイ続行中なガールフレンド(仮)。
湯川ちゃんRキャラとはいえ、その出現頻度の高さから同じPOP属性の小野寺さんとともに
「いらないメガネ」呼ばわりされてるけど、俺にとってはメインヒロインだから!
某誌の紹介記事で「眼鏡を取ると美少女」などという不名誉な紹介をされてたけど
眼鏡かけてても十二分にカワイイわ!アホか!

ちなみに小野寺さんはキャラも声も好きだけど、最終進展があんまり可愛くないので
なんとかしてほしいですはい。



このまま湯川ちゃんかわいいね!と書きなぐるだけの記事でもいいのですが
それでは前回の日記と全く変わらないので、少しだけプレイ日記めいたことも。

先週今週とクロエちゃん争奪戦が繰り広げられていますが、先週はわりとガチで参戦してみました。
戸村美知留戦は早々にリタイア、体育祭は最初からバー5本狙いだったので
イベントで競り合うのはこれが初めてだったり。
正直言って思っていた以上にしんどかった…。

割り振られたクラスがわりとレベルが拮抗してるというか、図抜けて強い人がいないように見えたので、
「……もしかして今週俺でもイケるんじゃね?」とか思って頑張ってしまったのが悲劇の始まり。
実力が拮抗してる場合、後はどれだけ金と時間を注ぎ込めるかが勝負の決め手になるということであり、
その時点で初めから勝ち目なんて無かったというのに。

そう思って早々に諦めればよかったものを、途中まで良い順位につけていたせいもあって、
上位に引っ張られるようにズルズルと課金してしまい、あとは泥沼。
廃課金の上級者に比べれば、俺が使った金額なんて微々たるものだろうけど
自分の想定以上の金額を使ってしまった愚かさが我が身ながら恨めしい。
しかもそこまでやってクロエも得らないとか……。


とりあえずこれに懲りて、いつも通りのヌルいスタンスでのプレイに戻ろうと固く決意しました。
実際こういうガチバトルは、金、時間、そして何より神経を使うばかりで
プレイしていてもちっとも楽しくないし。
そのヒリヒリする感覚が好きって人もいるんでしょうが、俺には合わないということが
ハッキリわかったので、高すぎる授業料を無駄にしないためにも、今後こういう上位報酬イベントは
不参加の方向で。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する