空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3 』購入

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3 』購入

写真(18)

相も変わらずモテないどころか、もこっちの非コミュっぷりが加速していく第3巻。
アニメ化するらしいけど、果たして彼女が「けいおん!」とか見てる層に受け入れてもらえるのだろうか。
「いくら何でもこんなヤツいねーよwww」もしくは「もこっち可哀想…」とかそんな感じなる予感。

ちなみに俺はこれ以上ないくらい共感しながら読んでます。
だって俺も高校時代はもこっちと同レベルのぼっちだったからっ……!!
学園祭準備でのクラスでの浮きっぷりと腫れ物扱いは、
シンパシーが溢れすぎて、もはやコマを直視できないレベル。
もこっちはオレなんだッ!オレだ!
もこっちの腕のキズは、オレのキズだ!


今回は2巻のきーちゃん回ほどの強烈な話は無いけれど、その代わり地味ながらも
じわじわ効いてくる話が多い気がする。
教室に戻ったら誰かが自分の席に座ってた時の困惑とか、席替えで属性違いの連中に
囲まれた時の絶望感とか、読んでるだけで古傷が疼くぜ…。
教科書忘れたなら隣の人に見せてもらえよ、と教師に怒られるシーンなんかもう…。
そんなこと出来るんなら初めからやっとるわバーカバーカ!


今にして思えばぜんぜんたいしたことじゃないんだけれど、当時の自分にしてみれば
頭抱えたくなるくらい悩ましい問題だったんだよなぁ。
だからこそ今その問題に直面してるもこっちに限りないシンパシーが湧いてくる。
なんかもう思いっきり抱きしめてあげたい。性欲とかそういうのじゃなくて
黒澤さんが太郎を抱きしめたような感じで。

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、帯プレでもこっちの抱き枕カバープレゼントという暴挙。
写真(19)


うん、その、何だ、実に彼女らしい仕上がりだと思うよ…。

……ちなみにこれ一種類しかないの?
同じスクエニだしアムネジアの夕子さんとか、WORKING!!の伊波さんとか無いの?
いや、もこっちの特徴を捉えたいい絵だと思うし、彼女を大好きな気持ちには
偽りは無いんだけど、一応聞いておこうかなと思って。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する