空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『月刊少年シリウス 2013年 3月号』購入

『月刊少年シリウス 2013年 3月号』購入

写真(28)

またコミカライズ攻勢なのか……
でもジェネシスの討ち死にを目の当たりにした身としては、この流れも仕方ないのかなぁと思えてしまう。
願わくばただの原作ダイジェストじゃなくて、これは原作小説では表現できないから
漫画にしましたってくらいの矜持を持った作品であってほしい。

ジェネシスといえば深山先生の『かのこ模様』の移籍先の続報が全然ないなぁ…。
放ったらかしにするくらいなら、いっそシリウスで引き取って欲しい。
そして2作同時に掲載すればいい(素人特有の無謀な要求)


・まがつき
表紙や着せ替えカバー、巻頭カラーでのサービスに飽き足らず、ヒロインズの3サイズまで公開するという
気合の入った大盤振る舞い。
いずなは体を変化させることができるので、この数値にあんまり意味は無いかもしれんけど。
そして予想以上に貧弱貧弱ゥ!な数値だった最高神ひなたさん……。

八助もそこまで開き直れるなら、「見られて困るようなものはくほうが悪いだろ!」とか
逆ギレしてみたらどうだろうか。
なお、結果は変わらん模様。


・アルクアイネ
ニッチポッチ、お前…(飯が)食えるのか?
ただの通信機(盗聴も可)じゃなかったんだな…
おにぎりを興味深げに眺めている様子からして、実はあの無表情の裏で
いろいろ考えているのかもしれない。

結果的に助かったとはいえ、今回の事件って下手すりゃ帰って来られない可能性もあったんだよなぁ。
あの石を拾った瞬間にゲームスタートしてるっぽいので、妖精としては拾った相手の反応を見て
仕掛ける対象を決めてたりするのかも。
攻略アイテムがあっても知識がなきゃどうしようもないし。

手を繋いだ場面はニヤニヤできて大変よろしい。
すいませーん!2人が手を離したら死んじゃう的な展開を追加、大盛りでね!
ごめんなさい、それもう別の漫画に使っちゃってて。

仮にそうなったとしても、エイネの場合「……私のおにぎりは誰が握ってくれるの?」
とか言い出しかねない気が。


・まじもじるるも
すごくキレイに終わっていい最終回なんだけど、
願わくばエピローグ的な話がもう少し読みたかった…。


・まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い
おれぁ 生まれついてからずっと萌え豚として生き、いろんな女の子を見て来た。
だから悪いキャラといいキャラの区別は「におい」で分かる!
こいつはすげえッー!良キャラのにおいがプンプンするぜッーーーッ!!!
赤さん、早えとこ嫁に来ちまいな!

なんか赤い子がすっごくカワイイんですけど!
正直、赤に関しては出番の少なさもあって「エロい格好したライバルキャラ」程度の認識だったのですが、
今回やたら表情豊かに動きまわってくれたせいか、俺内部での好感度がグイグイ急上昇だよ!

敵キャラといえど勝手に過去を覗き見るのはどうかなーと思いつつも、
かといってこのまま放っておいても救われなさそうな子だしなぁ。
こうなったら記憶のルーツ潜り込んで涙を宝石に変えてあげてほしい。


・カタリベのりすと
一家を養う必要があるのに、閑古鳥が鳴くゲーセンを職場に選ぶの?と一瞬思ったものの
時間的な問題もあるのかと思い直してみたり。
他に面倒見れる人がいないんなら、お給金マシーンに徹してればいいって訳でもないのか。

国枝との和解は、よかったなーという気持ちと、やや期待はずれな気持ちが半々っていうのが正直な感想。
登場時の薄気味悪い感じのまま堕ちていって凶キャラ化するのを期待してたので。
少年誌にしてはさすがに救いがなさすぎるかこの路線。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する