空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃系マンガ誌 > 『電撃大王 2013 3月号』購入

『電撃大王 2013 3月号』購入

写真(30)


『あしたの今日子さん』が載っていたので購入。
好きな作品とはいえ、この1作のためだけに買うとか、ややコスパが悪いかもなぁ…
とか思ってたら、付録のこもえに『あやかしぃのに』が載ってるじゃないの!
もう読めないのかなぁと思ってたので、この予想外の再会は嬉しすぎる。

…たんに俺が知らないだけで、今までも定期的に載っていたりしたのかも。
過去の今日子さん大王出張掲載も、2巻読むまで知らなかったくらいだから…。


・あしたの今日子さん
キョコタンのドSっぷりは、ほんま五臓六腑に染み渡るでぇ…。
路上ライブに投げ銭してアンコールをお願いするという、
やってることだけ書きだしてみれば良い事してるようにも見えるのに!

そしてパーシヴァルさんのダメ人間っぷりも愛しい。
ルックスだけなら作中でもトップクラスの可愛さなのに、
それすら打ち消す程の恐るべき中身の残念さ。ある意味完璧。
ぜひとも我が家にお迎えして養ってあげたい。そして容赦なく全財産を食いつぶされたい。


付録のこもえ
写真(31)

版権アンソロは原作知らない作品も多いので感想は省略
特集の「いもうとプラス」のみちょろっと。

・あやかしぃのに
相変わらずのなめこのアホ可愛さと、綾香のちょろ可愛さがたまらんのう!
予想通りこの2人とクラスメイトとの絡みはすんげー面白いし。
また定期的に読めるといいなぁ。

・my sister!
これは妹系というよりは姉系に属するべき漫画のような?
どう考えてもお姉ちゃんがメインキャラだし。
でも3人の関係が好ましいので大丈夫だ問題ない。

・わたしのおにいさま
伯爵家の年若い主人と腹違いの妹メイドとか、なんという鉄板にして最高のシチュ。
とはいえ妹が結構しっかり者で、お兄様が体面はともかく内心は甘えん坊っぽいので、
なんだか姉と弟みたいに見えてしまったり。
でも甘えたい気持ちは痛いほどわかるよお兄さま。


そういえばジェネシスからの移籍組の一部が次号から連載開始になるようで。
4月号から『やさしいセカイのつくりかた』、『はしっぽ花星』
5月号から『エバーグリーン』、『天色くろすおーばー』(不定期掲載)とのこと。

めでたいことには違いないけど、この4作に関しては事前に発表されていた訳で、
残りの移籍先未発表組の情報は相変わらず出てこないままなんだよなぁ。
このままウヤムヤになるのだけは勘弁してほしい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する