空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『あんハピ♪』1巻 購入

『あんハピ♪』1巻 購入

写真 (18)
はなこの笑顔と禍々しい大凶の文字が印象的な第一巻。
気がつけばきららフォワード連載陣の中でも屈指のお気に入り作品になってる気が。
各話感想は毎号書いてるので、そこで書ききれなかったことや思いついたことを少しだけ。

改めて読み返してつくづく思うのは、ヒバリってつくづく理想的な主人公ヒロインだなぁと。
初期の頃こそややツンケンしてるけど、はなことぼたんの2人に心を許すようになってからは、
グループの中心になって2人を引っ張っていく姿が頼もしくてかっこいい。

ぶっちゃけた話、2人と組まなければ学校生活においてここまで艱難辛苦に
見舞われることもないだろうし、何だったら授業の評価だってもっと良くなる可能性だってあった筈。
にも関わらず、2人にたいして文句一つ言わないどころか、不器用ながらも2人を気遣いながら
一緒に頑張っていこうとする姿勢はすごく好感が持てる。


はなこは明るく前向きで良い子なんだけど、担任教師がひく程の運の悪さを持っているのに
それについて無自覚なのが凄いというか怖いというか。
今まで五体満足で生きてこられたのが本当に不思議なレベル。
ヒバリの言うとおりこれはもう悪運が強いとしか言い様がないのかも。

それでも、はなこの無邪気な人懐っこさが3人の雰囲気を良くしているのは間違いない訳で。
いつの日か大吉を掴み取るまで、笑顔を絶やさず頑張ってほしい・・・。


ぼたんさんは俺がこの漫画を愛読している理由の98割を占めている存在でありもう大好きすぎる!
知的な三つ編みメガネ美少女+スタイル抜群という、見た目だけなら無敵レベルなのに
それを台無しにする異常な虚弱体質と、ウザったい程のネガ発言の数々がステキすぎてたまらない。

初登場時のセリフは強烈すぎてインパクト抜群だったしなぁ。
お嬢様っぽい気品溢れる優雅な笑みを浮かべながら
「(中略)こんな得体の知れない気持ち悪い女が笑っていて、さぞご気分を害されたでしょうね・・・」
見た目からのギャップ溢れる発言に、一撃で心を持っていかれてしまった。

そんな俺が今回のメロンの特典を見逃す筈もなく。
写真 (19)
ド田舎住まいなので基本この手の特典はスルーしているのですが
本編ではまず見られないこの艶姿を無視したらたぶん一生後悔するわ!
期待通りの美しさとおっぱいであり、もう明日にでも結婚しよう。
この画像の後に言うと、ただの性欲丸出し野郎みたいでプロポーズに何の説得力も無いという。

でも彼女との結婚生活を思い描こうとすると、エロよりも先に介護とかバリアフリーとか
女子高生には無縁の単語しか浮かんでこないのは何故なんだろう。
握手しただけでも骨にヒビが入ってしまう虚弱さんなので、水族館におけるマンボウ並に
細心の注意を払って見守る必要がありそう。


最後だけ感想というよりただの願望垂れ流しになってしまった・・・。
つまりはいつも通りの通常営業。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する