空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2013 10月号』購入

『少年シリウス 2013 10月号』購入

写真
素直に来月号スタートって告知する訳にはいかなかったのかな・・・。
どうしてもアニメ放送中にねじ込みたかったんだろうか。


・まじもじるるも
イイハナシナノカナーと思っていたら、まさかこんなブラックな方向に向かっていくとは。
でも文字が落ちないってことは、この方向性でも今のところは「有り」って判定なんだよな・・・。

いっそどこかの悪の組織のように、3人で「喜び」「怒り」「悲しみ」を分担して集めてみたらいいんじゃね?


・カタリベのりすと
いつもなら「開幕全裸キャホー!」とか浮かれたリアクションをとるんだけども
りすと誕生の経緯がショッキングすぎてそれどころじゃなかった。
誰だロリババァとか言ってた奴!

「女の子」という指定があったとはいえ、あの落書きから美少女を生み出せるペンさんマジ空気が読める。
下手したら出来の悪いゆるキャラみたいなクリーチャーが生まれていた危険性もあった筈。

獅子倉はそんなに赤ずきんが好きか・・・。
思いが強すぎて、もう介錯や考察を通り越して独自の脳内設定に染め上げられた「赤ずきん」が脳内に住んでそう。
前にも一人で脳内彼女と会話してたしな!
生まれた彼女がその設定通りならいいけど、少しでも自分の考えた設定と齟齬があったらどうするんだろう。


・まがつき
なんで男子高校生がエロ本読んで責められなければいかんのですか!
この漫画読み始めて以来、初めて八助に心の底から同情してしまった・・・。

あかりとひなたにビンタくらってましたが、エロ本から学ぶことだって沢山あるだろうに。
むしろ新たな生命の想像と誕生に想いを馳せる神聖な機会だと思っていただきたい。
これを否定するのは人類の歩んできた歴史を否定するようなものだから!

余談ですがこのエロ本、ヒロインズよりもむしろ題材的に姉にバレた方が怖そうな気が。
ビンタよりもキツい仕置が待ってそうな気がする。
縦置きチェックによる判定で、性癖を根掘り葉掘り答えさせられるとか。

メガネの子は新キャラかな?(すっとぼけ)
まさか初登場以降まったく出番が無いだなんて夢にも思わないじゃないか・・・。



・まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い
・・・女魔法使いと赤、3度目の激突。
覚悟していた展開とはいえ、それでも読むのが辛い。

魔力吸収陣に蝕まれた姿を見るだけでもキツいのに、その後の
「どうせ誰も心配なんてしてくれないもん」というセリフに胸が潰れそうになる。
あれだけ表情豊かだったのに、もう見る影もないもんなぁ・・・。


そしてもう一人心配なのが羽っこ。
普段アホの子なのに、こんな時だけ賢くなるとかやめてくれよ・・・!
結果的にはそのおかげで女魔法使いの命が助かったので、責めるどころか
本来ならばやったぜGJ、とおおいに褒めてあげたいところなんだけど・・・。

・・・禁を犯してまで女魔法使いを助ける羽っこの姿を見た赤の悲痛な叫びと、
その次のページに描かれた光景を目にした瞬間、耐え切れずに思わずシリウスを一度閉じてしまった。
我ながらもうちょっと冷静に読めよとも思うけれど、この娘達に愛着を抱きすぎてしまってそれはもう無理。

まだ何かが確定した訳ではないけれど、散りゆく羽と赤の最後のセリフからして
どうやってもポジティブな展開が想像できなくて辛い。
次回が気になりすぎて仕方がないけど、同時に結果を見るのが怖くてしょうがない自分もいる。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する