空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『Baby Princess 3』購入

『Baby Princess 3』購入

写真 (7)

コミック版べびプリもこれにて完結。
最後まで楽しく賑やかで素晴らしい神カライズっぷりでした。

日記の捨て猫話や、立夏のダイエット騒動等を上手くアレンジしてまとめつつ
氷柱のホームズごっこや、麗の電車体操といった細かいネタまで盛りこんであって、
この作品に込められたべびプリ愛の深さ大きさには、もうただただ脱帽するしか。
ちなみに前巻で出番の少なさをネタにされた観月と真璃にも、ちゃんと主役回が用意されています。

改めて読み返すと虹子が要所要所で目立ってるなぁ。
心なしか原作よりも活発な女の子に描かれている気が。
なんだよあの「ハンコくーださい!」は!もう可愛すぎるだろう!!
踊り場での銃撃戦にもノリノリで参戦してるし、将来的には立夏や夕凪に負けないくらい元気な子になりそう。

あと、霙姉さんは最後まで霙姉さんだった。
日記読んでいない人にとっては、あずき好きの変わった人という印象しか残らないのでは・・・。
それもあながち間違ってはいないからまた困る。

欲を言うならば、星花絡みの話が1本欲しかったところ。
決して出番が少ない訳ではないのだけれど、他の子のフォローに回っている
場面がほとんどなので、もう少し彼女自身にスポットが当たる話があればなぁと。
個人的にはコヤマ君との話が見たかった。

まぁ見たいエピソードを挙げていったらそれこそキリがないのですが。
特にバレンタインとかバレンタインとかバレンタインとか!!

終わってしまう寂しさはもちろんありますし、もっともっと読みたかったという
思いは消えませんが、なにはともあれ、ここまで魅力的なコミカライズに仕上げてくれた
深山先生に最大級の感謝を。

ファンの勝手な願いだと承知のうえですが、できれば原作を知らない人も、
このコミック版だけでも手にとって欲しいなぁと。
たとえ原作の知識がゼロでも、この作品の楽しさ温かさはきっと伝わると思うので。
写真 (8)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する