空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い 5 』購入

『まおゆう外伝 まどろみの女魔法使い 5 』購入

写真 (15)
メイド長といっしょ。
ちなみにカバー下には表紙に関する羽っこの悲しいエピソードが。
まるでサンレッドのレッドさんみたいな扱いだ・・・。

シリウス本誌の感想でも書きましたが、
冥府宮内でのエピソードは展開が熱くて最高すぎる。
今までで一番好きな話かも。

今回もシリウス本誌掲載時と比べてみたのですが、
監督官の正体が明かされるシーンがかなり描き直されていたり。

雑誌掲載版
写真 (13)

コミック版
写真 (14)

兜の下の顔がハッキリと見えるように。
他にもセリフの順番や表情などいろいろ変更されていて
ビジュアル的にもコマの流れ的にも分かりやすさが増した印象。

限界バトル叩きつけた後は、開門都市でしばしの休息。
勇者とのニアミス、懐かしい面々との再会などいろいろありつつ
羽っことお祭りの屋台巡りという微笑ましいエピソードで〆。
ここでの2人のやりとりが本当に可愛らしくて、読んでいてつい頬が緩んでしまう。
つくづくいい主従コンビだよなぁ。

そうだ・・・この後も2人の微笑ましくも楽しい旅路はまだまだ続くんだ・・・
そうに違いないんだ・・・(次巻予告から眼を逸しつつ)

毎回おまけページが充実しているので、それもコミックスを買う楽しみの
一つなのですが、今回はいろんな意味でスゴかった。
ネタの一つだと思ってた“あぶない水着”がこんな形で活かされるなんて・・・。

他のコミカライズに比べるとこの作品は露骨なサービスカットがほとんど無いので
「そういうの描かない方なのかなぁ」と勝手に思っていたのですが
描けないとは言ってない、とばかりにブチ込んでくるとは。
ありがとう川上先生、そしてありがとう魔王様っ・・・!

魔王様のインパクトに隠れがちですが、水の羽衣を着た火竜公女と
バニーセットを装着した魔族娘ちゃんの存在も嬉しい。

というか魔族娘ちゃん出番少ないけど超かわいいよね。
俺と一緒に魔族と人間の共存の可能性を追求してほしい。
俺自身ノーメイクで魔族寄りの容姿だから、むしろ親近感を抱いてくれるかもしれない。
なお、魔族基準でもイケてない模様。

いろんな意味でハジけてるブレイブな裏表紙。
写真 (12)
黒耀さんシュール過ぎるから出したげて!
でも黒耀さんどっちかといえば戦隊メンバーよりも巨大ロボ枠な気がする。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する