空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.2』購入

『電撃だいおうじ VOL.2』購入

写真 (5)

季節の変わり目に必ず風邪をひく体質をなんとかしたい……。


・僕はお姫様になれない
2話目にして作品の方向性をようやく理解。
あの場面で「ごちそうさま」って、イケメンでも若干アウトなセリフだと思うんだけど
それでもフラグにしてしまえるのがイケメンのイケメンたる所以なんだろうか。
新堂さん女の子だけど。


・あやかしぃのに
女の子でも身長って気にするんだな……。
というか意外と4人の身長差に開きがあることにビックリだ。
座ってるシーンが多いからあまり意識したことがなかったり。

ジュースをお供にごはん食えなくはないけど、できれば避けたい俺はオッサンなのか……。


・宮本さん本気でヤメてください
“王子ちゃん”が公式推奨の呼び方なのかな?

毎回あんないいリアクションされたら、そりゃ宮本も全力でいじり倒したくもなるだろうさ。
王子ちゃん上に立つものとしては素直すぎるから、宮本みたいな人が側にいたほうがいいのかもしれない。
変態でも紳士なら問題あるまいて。


・ひとりぼっちの○○生活
なにこの幸せ空間。
なこちゃんとのメールのやりとりが可愛すぎてたまらんわ!
もう幼なじみなんてどうでもいいから、ずっとなこちゃんとイチャイチャしてようぜ!


・セキツイハウス
ただのギャグだと思ってた前回の出来事が伏線だなんて……。
脊髄ぶっこ抜きなんて荒技、『真・仮面ライダー』以外で目にする日が来ようとは。
とりあえず何もかもがおかしくて面白すぎるわこの漫画。


・あしたの今日子さん
クリリン久しぶり。
33話以来なので話数的にはそこまで間は空いてないけど、現実時間ではけっこう隔たりが。

登場初期は行動の結果をそれなりに計算予測しつつ動いていたような気がするけれど、
最近はそれすらしなくなってしまい、より変人っぷりに磨きがかかってもう……。
作中屈指の美人顔で秀才、しかも巨乳という本来なら覇権争いが出来るほどのチートキャラの筈なのに。

念のため「さつまいもオレ」をググってみたら、やっぱり実在してる商品だった。
そして千葉県はさつまいもの生産額では鹿児島県とタメを張れる県らしい、という
使い所に困る知識も同時に得てしまった。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する