空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃WEBコミック > 電撃WEBコミック 12月10日更新分感想

電撃WEBコミック 12月10日更新分感想

・ナリユキまかせの天狗道
いつまでたっても天狗面を取り返せない娘達に業を煮やした父天狗が自ら下界へ様子見に。
この家にお母さんはいないのかなと思っていたら、今回さらっと登場したな…。

でも肝心の娘達は面そっちのけで人間たちとの暮らしを満喫中という現実。
もともと次郎さん面を取り返すことにそれほど執着ないっぽいからなぁ…。

次郎さん自ら申し出たこととはいえ、天狗が人間の手伝いをさせられてることにたいしてお父さん的に不満は無いのだろうか。
ちょっと親バカっぽいところもあるので、娘が進んでお手伝いをする良い子ってことに関心しちゃってそこまで考えが回ってないのかも。

いろいろ面倒臭いお父さんですが、成行を助けつつ桜火を退け尚且つ脱衣させるという
素晴らしすぎる読者サービスを披露してくれたのでもう何もかも許せる。サンキューパッパ。
でもそれを成行の実力と桜火に勘違いさせてしまい、妙なフラグを発生させてしまうことに。ファッキューパッパ

父親が娘の恋路を妨害するのはよくあるパターンですが、他ヒロインとのフラグ発生条件まで満たしてしまうってのは
ちょっと珍しすぎる展開かもしれない……。

もっとも恋路と言えるほど成行と次郎さんの仲は進展していない訳ですが、今回膝ガクガクさせながらも
自分を庇ってくれた成行の行動は、次郎さんとしてはかなり好印象だったご様子。
スケベでおバカな成行だけど、こういう良いところがあるから素直に応援できる。
ラブコメってのはよう、ヒロインが可愛けりゃそれでいいってもんじゃなくてよう、
むしろヒロイン以上に主人公のキャラには気を使うべきなんだよう…(過去のいろんな作品に思いを馳せながら)

待ち焦がれたコミックスが12月21日に発売予定とのこと。
"待"ってたぜェ!!この"発売(とき)"をよォ!!


・あしたの今日子さん
ランスロットがマコトの飼い犬になるのが一番収まりのいいポジションじゃないだろうか。
魔王にとっては自軍の大幅な戦力ダウンとパーシヴァルのやる気減という何一つメリットがない選択だけども。

だいおうじ掲載分と内容は同じなので、今後はだいおうじ感想で書き忘れたことがあれば書いていこうかと。


・かのこ模様
兄さんは責任とって潰したお菓子を這いつくばって食うべき。
そしてきなこは轢かれそうになったことをネタに兄さんを強請るべき。
上手くいけば解決するけど作品の空気は台無しになるなこれ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する