空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.4』購入

『電撃だいおうじ VOL.4』購入

写真 (16)
巻頭カラーなのにどこまでも扱いの悪い16…。
まぁそういうポジションだから仕方ないやね。
ブーツ周りのネタが面白かったです。

今更ながらギャグ漫画の感想って難しい……。
笑ったりほっこりしたり、どれもちゃんと楽しんでいるのに、いざそれを文章にしようとすると
「笑った!面白かった!」を連呼するだけになってしまう。
違うんだ、俺が感じてる面白さはこんなもんじゃないんだ…とか
一人であーでもないこーでもないとモヤモヤしつつ未だに満足いく記事が書けない始末。

特に『セキツイハウス』がもう!こんなに面白いのにもう!
誰でもいいからこの漫画の面白さを的確に表現して世に広めてほしい。
将来的にだいおうじの看板作品を狙えるくらいのポテンシャルを秘めた作品だと思うので。

・ひとりぼっちの○○生活
拗ねてる なこちゃんが可愛すぎて身悶えが治まらない!
何なんだろうかこの2人の微笑ましい空間は。

今回登場した新キャラの本庄ある、泣いてるぼっちにハンカチを差し出す
優しい子みたいだけど(鼻をかんで返すシーンはベタすぎて逆に予想外だった)
名前から察するに一癖ありそうな子っぽい?


・僕はお姫様になれない
「あなたのために焼きました!」
「この値引きシールを捧げるのは・・・あなただけです!」


…何このシチュエーション(困惑)
それでも律儀にときめいてしまう新堂さんマジ乙女。


・宮本さん本気でヤメてください
ロープで縛られる前に気づこうよ王子ちゃん!
そしてツッコまれた後にもかかわらずロウを垂らす宮本とかいう鬼畜執事。


・あやかしぃのに
Fooooo!(吸血シーンの素晴らしさにテンションが急上昇)
そりゃ吸血鬼だもん血を吸わなきゃな!女の子のな!

ヒカリと九太郎のコンビも予想以上にハマってるなー。
そういえば、ぱんつはいてないネタが直前の『ガヴリール~』と微妙にシンクロニシティ。


・セキツイハウス
今更ながらミヤネはイライザのどこに惚れたんだろう…。
ミステリ好きなんて生易しい言葉では片付かないくらい変な子だと思うんだけど。
ミヤネの趣味が特殊なのか、それともこの町の女の子の中ではあれでもマトモなほうなのかな……。

そんな変人揃いの町にやってきてしまったソトバには、もうご愁傷さまですとしか言えない。
ソトバも充分変な人なんだけど、相手が悪すぎる。
人が死ぬのは恐ろしい、なんてマトモな感覚の持ち主じゃやっていけない世界なのだよ……。


・あしたの今日子さん
マンガでもラノベでも勇者と魔王がくっつくのが流行っているのに、
この2人の歯車はとことん咬み合わないなー。
そこが面白いんだけど。

一つ屋根の下で長く暮らしてるせいか、もう完全に夫婦だもんな魔王とマーリンさん。

我孫ッチのプリクラ、ギャグ漫画とはいえ美少女キャラとしてはアウトどころか
業界追放レベルのシロモノだと思うんだけど、彼女なら許せるから不思議。
むしろ俺も早く脂ぎったオッサンにならなきゃという使命感すら湧いてくる。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する