空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.6』購入

『電撃だいおうじ VOL.6』購入

写真 (2)

光り輝くオデコはビッチの証ッ!!
まさかこの女が表紙にきてくれるとはッッ 三代目戦士 我孫子 遊!!!


まぁ、今回オデコ隠れてますけど。
という訳でキョコタン&我孫ッチのダブルパワーな表紙ですよ。
きららフォワードのラギちゃんに続いて俺得すぎるサプライズ。
やはり好きなキャラが表紙を飾っているというのは嬉しく、テンション上がるものなのです。

「キョコタン も~らった」というコピーも2人の仲良しさんっぷりに華を添えてますね。
きっと今回の話ではさぞ心温まる友情描写が見られるんだろうなぁ。


・あしたの今日子さん

友人に当て身をくらわせて気絶させ、ゴミ置き場に捨て去る市川今日子とかいう畜生勇者。
フレンドシップ溢れる表紙からこんな無惨な結末を誰が想像できただろうか。

まぁ我孫子ちゃん微妙に自業自得な所もあるし、いつも通りと言えば
いつも通りの2人なので問題なんて何もないさ。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
王子ちゃんセーラー服もスク水も似合うなぁ……マリさんよりずっと着こなしてる


・僕はお姫様になれない
ヘイヘイ、キマシだ悪かねぇぜ。
今までと違って恋愛絡みじゃないとはいえ、今回は最後に思いが通じあった!
いやぁ、女の子同士っていいものですね。
前回も女の子同士だったんですがそれは。


・hshsさせろ!!
主人公のネタや言動の痛さが肌に合わず、ちょっと苦手な作品だったのですが
キャラが増えて面白さが加速してきつつあり、楽しみ方がわかってきたような。


・ひとりぼっちの○○生活
3人になってどうなるかと心配していたけど、そんなものは無用もいいところであり
予想以上にいい感じのトライアングラーに頬が緩みっぱなし。
このまま五角六角と増えていけばいい。
そして誰かが加わる度になこちゃんが頭突きされればいい、いやよくない。


・あやかしぃのに
風邪引いた先生のお見舞いに行く話かと思ったけど、別にそんなことはなかったぜ。
ひとり暮らしで風邪引いて伏せるのって、とても辛くて寂しいんですよ綾香さん……。

そんな先生に当て付けるかのように、真冬にアイス食べに行くという蛮行に及ぶ綾香さんご一行。
最早おっさんである俺には、その若さが眩しくてしょうがねえよ…。

アイスも人間の垢も楽しめるなめこの味覚基準がよくわからない…。


・死神くんと人間ちゃん
すだちゃんの嘲笑にムッとしたシーンのように、死神くんが負の感情でも
リアクションとってくれると、人間味(死神だけど)があって好感持てるような気がする。
そういうキャラだと解ってはいても、ひたすら笑顔を崩さずにこやかに応対されると
ちょっと不気味だしラブコメとして張り合いが無いので。


・セキツイハウス
シスターブックマン登場。
ユキズリとのやりとりが面白すぎる。

商才のみに限れば、ユキズリ達よりブックマンのほうが有能なのでは…。
なぜ最も適正が無さそうなシスターなんかになってしまったのか。


・ぷあーなんてもうしまい
ウワアァ冒頭から悲しすぎるっ!
今まではギャグ描写が前に出ていたから貧乏設定もそこまで気にならなかったけど、
粗大ごみの日に花丸つけて楽しみにしてる様子にアテクシ涙がとまりません。


・ミルモ様が見てる
ためらいなく「奢って」とかさらっと言えてしまうマキも大概だけど
今までさんざんおいしい思いしてきた対価だと思えば安すぎると思いました。
むしろ今後のために前払いで本人に手渡しておくべき。
それもうただの援交ですよね。


・一年生からの世界平和。

天 使 再 臨 。 

というか普通に続きものだったのね……。
公式ブログにはゲストと記載されていたし、次号予告にも載っていなかったので勘違いしてました。
何にせよまた読めるのは喜ばしいことです。

まぁ細かいことは気にせず楽しもうと読み始めたら、突如登場したクラスメイトの等身にビックリだよ!
奥ちゃん達とは別の作品のキャラかと思うくらい高い等身に困惑ですよ俺。

というかあの幼い容姿と言動からして、奥ちゃん達のこと何の疑いもなく小学生だと思ってました。
考えてみれば全員制服着てるし、進路相談なんて小学校じゃやらない筈だわ。
劇中では年齢どころか学年すら何一つ触れられていなかったもんなぁ。
まさかこんなギミックが仕組まれていようとは。

そんなマンガならではのトリックに驚きつつも、俺がいの一番に思ったことは
「あれ?つまりこれ合法ロリってやつじゃね?」などというゲスい発想でした。
小学生じゃないということは問題なんて何もないさってことであり、
ケッコー結構いけるもんねって算段がつく訳でどうやら犯人はここにいますおまわりさん。
おおお男なら真里美ちゃんとふかふかしたいだろ!?だだ誰が俺を責められるって言うんだ!
柔軟剤の話ですよ柔軟剤の。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する