空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃WEBコミック > 電撃WEBコミック 4月10日更新分感想

電撃WEBコミック 4月10日更新分感想

ナリユキまかせの天狗道
今回は次郎さんがずっと制服姿だったので眼福。
普段の天狗装束もいいんだけど、服装のバリエーションも増えてくれるとなお嬉しい。

・ハニーの意味を辞書で調べる次郎さん
何でそんなこと…と思ったら前回成行が抱きついてきたときのセリフだこれ!?
確かに「あとで調べてみましょう」と言っていたけど、ホントに調べるとは思わなかった…。
たぶん言った本人も忘れてると思うんだけど、どこまでも真面目というか何と言うか。
 真面目なんだけど、そこから「あいつ何言ってんだ…」じゃなくて
「もしかして(成行は)自分と結婚してると誤解してる?」とまで
発想が飛躍するのが流石というか何と言うか。

・太郎姫に相談
予想通り余計に話をややこしくするお姉ちゃん。
姉は姉でどうしてこう緩いというか適当なんだろう…。
三ちゃんの「最初に相談する相手を間違えてる」というセリフは
次郎さんにこそ言ってあげるべきだと思うんだ。

・紋花にも相談
相手は人間だし、人間社会の離婚手続きの方法を踏んでおきたい次郎さん。
説明不足すぎてそりゃ紋花も困惑するわなぁ…。
そしてその説明不足が新たな誤解の連鎖を生むという。

・桜火に相談(成行が)
前々回までは桜火のことあんなに警戒してたのに…。
でも次郎さんの人妻天狗問題が最優先なのでそれどころじゃなぇ!

・おっぱいはありがとう!
うむ、お礼は大事だよね。
3揉みくらいしておきたいって気持ちは痛いほど理解できるので責められない。
古来よりおっぱいは男をダメにするクッションと云われてるから…

桜火は「惚れた」発言から少しはデレてきたなと思ったのに
惚れてても惚れてなくても、どちらにせよ最終的には襲いかかってくるという理不尽さ。

・あなたは私と結婚してるんでしょう?
この一連のくだりの次郎さんが超絶かわいい。
そりゃ成行もここで誤解を解くとか出来るわけねぇ!!
今は嘘でもこれから真実にしていけばいいんじゃないでしょうか次郎さん。


●かのこ模様
チロル参戦。
かのこ一人だと兄さんに太刀打ちできなそうだしな…。
というか兄さん、かのこ堂に着くまで何ヶ月かかってるんだろう。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する