空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2014 6月号』購入

『まんがタイムきららフォワード 2014 6月号』購入

写真 (7)

・おにまん
みやびあきの先生の新連載。
相変わらず可愛らしい絵柄だわウフフとか思いながら読み始めたら
鬼っ娘がいきなり自分の角を引き抜くという流血バイオレンスな出だしに衝撃を受ける。
カラーページだから血の赤も映えるね!ギャグっぽいけど普通に痛々しい!
今までと同じだと思うなよ、という先生からの先制パンチと思ったほうがいいのだろうか。

天邪鬼設定のチャコは、他人とは思えないというか親近感すら感じる。
さすがにここまでではないけれど、自分も「これ流行ってるよ」とか言われると
「じゃあ俺はいいや…」と返してしまうタイプの人間なので。
角が無くなったから地獄に居られなくなった?とか思っていたら、自分の意志で人間界に来たようで。
君も自分で人生の難易度を上げていくタイプなのか……。

宅配便で送られてくるという斬新な登場をした紅白コンビ、家にも送られてこないかなぁ…。
そういえば稲中でこんな話があったような気がする。
あれだけお金があるのに、何故こんなギャンブル性の高い移動方法を選んだんだろう。
旅行会社に騙されてないかこの娘たち。


・はぢがーる番外編
らぶりん、もう完全に暇つぶしに来てるだけだこれ!
5巻で天に帰ったとか言っていたけど、確かに「さよなら」や「戻ってこない」とかいう
お別れの言葉は一言も言ってないからな……。
良い方に解釈すれば、アフターケアのつもりなのかも。
2人の仲が特に進展無いことにやきもきしてるっぽいし。

ドラマCDは通販待ちなのでまだ聴けてないです。


・スモーキーゴッドエクスプレス
また絵描き関係の新連載?とか思いながら読み始めたら、
「だと思うじゃん?」とばかりに二転三転する展開に翻弄されつつも、ぐいぐい惹き込まれてしまう。
つかみは言うことなしなので、今後どうなるかに期待。


・がっこうぐらし!
普通に考えれば脱出生存フラグなんだけど
「そうかよし殺す」的な展開もありそうで怖い。


・夢喰いメリー
ラギちゃんとレンいいコンビだなー。
あのモブDQN達、ラギちゃんに狼藉を働こうとした時点で
俺としてはボコられるどころか粉砕デストロイされても問題ないのですが
レン的には不本意な結果になってしまってるようで。


・オンリーロンリーヴァンパイア
俺は怪物や幽霊より睦くんが怖いんですけど。
タイミングとかポジショニングが完璧すぎて
警戒心しか抱けねえ…。


・あんハピ♪
水着回ィィィヤアアッホウ!
…と思ったら水着姿は最後のほうで少し披露されただけだった。
次号までお預けとか辛すぎる……レンなんて頭以外全く見えなかったし。

はなこのフラットラインっぷりは、とりあえず泳ぐのには有利なんじゃないかな。


・ぼっちな僕らの恋愛事情
はじめちゃんがウザい回、なのかもしれませんが
先輩も先輩でイラッとくる感じなので、ここははじめちゃんを応援したい。
最後の忠告は正論かもしれないけど、先輩の行動自体は褒められたモンじゃないからな!
ここは先輩を見返すべく、ちとせを落としつつ杏菜ちゃんも寝取って
二度とぼっちと呼ばれないくらいのハーレムルートを目指していこう。
「これが俺の恋愛事情だ!」(決め台詞)


・愛しの花凛
いつの間にか作中時間が2ヶ月も経過してるという。
結ばれることはなかったものの、
まだお互いに惹かれ合ってるのがわかるだけにもどかしい。

そういえば桃代はまだ豊のこと知らなかったのね。
一回ニアミスしかけたけど、それっきり何もなかったからなー。
しっかり自分の夢を持ってる桃代に感心してる花凛だけど
動機がクリームコロッケだってことは気にならないんだろうか。
とはいえそんな動機でも将来の夢とアメリカ行きを決意しちゃう
行動力はスゴイと思うし、あれこれ小難しく考える人より案外大物になれる気がする。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する