空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.8』購入

『電撃だいおうじ VOL.8』購入

写真 (9)

表紙は『hshsさせろ!!』
前にも書きましたが、「こもえ」で読んだ時に作風が肌に合わない気がして
その印象を引きずったまましばらくは流し読みしてました。
ところがある時期を境に「あれ?ちょっと面白いかも」と思い直し
前の号を遡って読み返したら「こんなに面白かったんだ!そりゃ人気出るわ」
評価を改めた作品だったりします。どんだけ見る目ないんだオマエって話ですね。

内容の方は「俺が本当のカラーページの使い方を教えてやる」とばかりに水着回。
でも肝心要のポロリシーンはモノクロだったので少し泣く。

本誌感想はちょい控えめに短くしてみようかと。
なんかショートギャグにたいして長々と感想を綴るのは、どうにも野暮ったい気がして。


・僕はお姫様になれない
まさか自らフラグをへし折るだなんて…。
チャンスだぞ真魚ちゃん!


・ひとりぼっちの○○生活
なこちゃん周囲からどんだけコワモテに見られてるんだろう・・・。
これ彼女がぼっちの前の席じゃなかったら、仲良くなるどころか最終回まで
話しかけることすらできなかったんじゃないだろうか。

本性がバレちゃったせいか、アルがなこちゃんとすっかり打ち解けていてよいよいよい。


・ちぐはぐ少女のダイアログ
緑にすごい懐いてるな茉莉花!
なんか既視感を感じると思ったら、紅ちゃんのときと立場が逆になってる訳ね。
ただ緑と違って、麦は自分の思いをハッキリ口に出して
言えないタイプなので、見ててもどかしいやら悲しいやら。

いちばん悲しいのはカッコよく決めた筈なのに梯子を外された紅ちゃんなんだけど。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
ストロベリー王女、予想以上においしいリアクションの持ち主だった。
なんか妙にエロいし、そりゃ宮本もハッスルせざるを得ないわ。


・セキツイハウス
キャラ総登場でやたら勢いのある回。
そんな中「あ、ユキズリって素手でケンカするんだ…」と妙なところに感心してみたり。


・ガヴリールドロップアウト
カワイイ枠はサターニャちゃんに任せて、
ガヴさんには是非ともクズヒロイン枠でだいおうじの頂点に登りつめてほしい(不名誉)


・あしたの今日子さん
我孫子ちゃんは大切なものを盗んでいきました。
貴重なナナちゃんの見せ場です。
怒涛のハイテンションギャグラッシュだけじゃなく、自身の幼女時代を回想することで
ナナちゃんの最後の砦であるロリ要素まで奪ってしまうだなんて…。
いや俺としては眼福すぎて、読んでてすげーハッピーだったんですけど。
スイッチオンのくだりは意味がわからなすぎて腹筋がヤバイ。

と言うか、なんかナナちゃん久しぶりに見た気がする。
出てない訳じゃないんだけど、出番というよりは映ってるだけ、みたいな状態だったので。
勇者一味の中ではなんかイマイチ目立ててないんだよなぁ…。
出番的には我孫子ちゃんの次に登場してるというのに。

マコトはパーシヴァルとの絡みもあるし、クリリンは生徒会という
コミュニティがあるけど、ナナちゃん今のところ外野との接点がないから…。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する