空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.9』購入

『電撃だいおうじ VOL.9』購入

写真 2 (9)

表紙は『わくわくろっこモーション』
毒付きフグのネタは可笑しすぎて腹筋がヤバかった…。
ひしゃく商店街のトートバッグ欲しいなぁ。
らっしゃいマグネットも何気に需要がありそう。
「らっしゃい」だけでここまでネタ膨らませるのは本当にスゴい。


・ひとりぼっちの○○生活
俺もドアの前で他人をやりすごすのはよくやりますです。
なるべく挨拶とかせずにすませたい。
いい歳こいてぼっちと同レベルのコミュ力と低すぎる意識…。

ソトカ・ラキターさんって、ひねりが無さ過ぎて逆に思いつかないわこんな名前!
何気に作り物じゃない笑顔を出せるようになってきたアルがカワイイ。


・あやかしぃのに
マ ジ カ ル ヨ ー コ ン ? 
まさかここに来てなめこの性別問題が浮上するとは…。


・ミルモ様が見てる
なるほど女の子と仲直りするにはダイオウグソクムシ見に行こうと誘えばいいのか…
さっそく実践したいけど、そもそも喧嘩する相手すらいなかった。

と言うか誘ったらついてくる時点で、たいしてマキの好感度下がってないじゃん!


・ちぐはぐ少女のダイアログ
8話目にして登場人物の名前がお茶にちなんだものだと気がついたという(遅
紅ちゃんの「お友達も作ってやるし」が可愛い。
このままクラスメイト達の誤解が解けてくれれば万事解決しそうだけど、
かわいい絵柄に反してちょいシビアな感がある作品なので、まだ安心できねぇ…。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
あるいはストロベリーと宮本の共犯?とか疑っていたのは俺だけでいい。
と言うか何あの2人の妙なフラグは。


・hshsさせろ!!
おっぱい晒しても全く好感度上がらないとか無理ゲーすぎる。
元親は後世に遺伝子を残せない悲しい主人公なんだよ!


・僕はお姫様になれない
ここまでひどい一人相撲は流石の俺も始めてだ…。
このまま行くと新堂さんの貞操が危ない。


・ガヴリールドロップアウト
ひひひ独り飯ネタはややや止めろください!!(色々フラッシュバックしたらしい)
俺でよければ即座に駆けつけてサターニャちゃんと一緒に食べてあげてもいいんだけど
おっさんとサシで食うとかぼっち飯より屈辱だよな…。

ガヴさんの読者に媚びる気ゼロのクズい言動が好きすぎる。
自分自身の読者への印象を悪くすることで
ただの常識人であるヴィーネちゃんの株が相対的に上がり、サターニャちゃんのあざとい印象も弱まる。
気づかせもしない工夫で2人を見守るガヴさんはホンマ天使の鏡やでぇ…。

という適当なフォローを今思いついた。


・セキツイハウス
なんか今回の立川が特別カワイく見える。
まんざらでもないリアクションとか、不意打ちの「お兄ちゃん」とか。


・ナンバーガール
すぐ後ろに妹に母乳飲ませようとした姉妹の漫画が載ってましてね…。
いいオチだなと思ったら、その後何の脈絡もなく唐突に挿入されるシャフ度ネタ。


・あしたの今日子さん
Sっ気たっぷりの妹キャラ登場。ますますナナちゃんの立場が…
そして新キャラだろうが女の子だろうが容赦なく顔面にグーパン叩き込む
市川今日子とかいう畜生勇者。

そういえば3巻連動特典のキョコタン写真集届きました。
写真 1 (10)
コミックスのカバー絵や販促イラスト、店舗特典などのカラーイラストが収録されてます。
店舗特典や販促用のは全然チェック出来てなかったので、こういう形でまとめてもらえるのはありがてえ!
ちなみに描き下ろしも表紙絵含めて2枚あります。

懸賞のパスケースも当たったのでついでに。
写真 3 (2)
やったぜ。
賞品はお金出せば買えるものより、オリジナルグッズのほうが俺としては嬉しかったりします。
シリウスは何であんなことに……。
当選はとても嬉しいのですが、問題は自分は電車に乗る機会が年に2,3回くらいしかないので、
使う機会がまず無いということなんですがどうしよう。

写真 4
とりあえず、身近にあった電車に縁がありそうなものを入れてみた。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する