空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.11』購入

『電撃だいおうじ VOL.11』購入

写真 (17)
いわさき先生の2作品コラボ表紙。
『あしたの今日子さん』からキョコタンが出てくるなら
『宮本さん本気でヤメてくださいっ』からは宮本が出てくるのが筋なのでは。
たぶん描いたとしてもOK出ないとは思いますが。

そういえば野郎キャラが表紙に出てるの見たことないかも…
と思ってたら、達也さんが4号連続で表紙に登場していた。
流石はお兄様。


・ひとりぼっちの○○生活
傍から見ればほとんど友達みたいなもんだけど、ぼっちとしては
やっぱりソトカの弟子問題はちゃんと解決しておきたかったのね。

アルがどんどんフリーダムに動いていくのがすごく面白かわいい。
がんばれビーム!


・ナンバーガール
定番の夏休みネタだけど、二度と体験できないオッサンと化した身には読んでて泣けるものがある。
今にして思えば早朝ラジオ体操とか狂気の沙汰だよね…。


・わくわくろっこモーション
ボンゴの名人が本格的すぎる!
置いてるゲームがレアすぎて、客の囲い込みには成功していたりするんじゃないだろうか。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
このマンガでまさかの三角関係…。
あれ?王子ちゃんも入れれば四角関係?


・hshsさせろ!!
新キャラ! 外見だけなら! ダントツで! 好みなのに!! 男の娘とか!!
しょせん昭和生まれには男の娘萌えは理解できないんだ…。

照太郎は第二次成長期を迎えたら自分の身体の変化に絶望して
病んでいきそうなキャラだなぁ……とか思ってみたものの
ある時期から全く外見が変化しないヒロインがいる作品にそんな事言うのは野暮の極みだった。
むしろ由依のほうが病みそうな展開になりつつある。


・ぬめ子はFXや株主優待で暮らしたい
だいおうじのクズヒロイン層がどんどん充実していく…。
もう可愛さだけじゃ生き残れない時代なのかも。

俺も就労意欲が平均より遥かに低いので、ぬめ子にちょっと共感してしまう。
エンジェル珈琲で雇ってもらえばよかったのに…(それ次の作品です)


・ガヴリールドロップアウト
やばいウェイトレス姿が超カワイイ!ガヴさんなのに!?(おい)
思わぬ可憐な姿にときめきを覚えかけましたが、中身はいつも通りすぎるクズいガヴさんであり
芽生えかけたときめきは無事に露と消えました。やっぱガヴさんはこうでなくっちゃな!

自分の部下にこんなのがいたら、たとえ美少女でも顔面にグーパン叩き込みたくなる程の
駄目駄目すぎる仕事っぷりですが、きっとガヴさんなりに考えあってのことだと思います、

年々過酷になる日本の労働環境や、他人に必要以上に道徳観を押し付けがちな
現代社会に警鐘を鳴らすべく、自然体に生きる自分の姿をあえて見せることで
もっと肩の力を抜いていいんだよ、と読者に訴えかけるガヴさんの深い愛情に涙せざるを得ない。

そんな無理やりすぎる深読みはさておいて、あそこまで自分に正直に生きられたら
きっとストレスとも無縁だろうなぁと、ガヴさんにほのかな憧れを感じてしまうのは本当だったりします。


・あやかしぃのに
綾香さんの母性が花開いていく・・・。
なめこが娘ポジションになると、妹ポジ以上に爛れた感じがでてしまいそう。


・セキツイハウス
いつまでも名前が明かされないと思ったら、メガネって名前非公開なんだ…。
まぁ特に知りたいとも思いませんが。
でもコイツすごく好きなキャラだったりします。


・あしたの今日子さん
あえてダサい髪型に仕上げることで、魔王の周りから女の子を遠ざける。
きたないな流石マリさんきたない。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する