空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.12』購入

『電撃だいおうじ VOL.12』購入

写真 1

次号で創刊1周年、とのこと。
いまのところ楽しく読めているので、このままいけるところまで続いてほしい。
増税があったとはいえ、1年足らずでじわじわ値上がりしてることだけが気がかりですが。
当面の目標としては、目次ページに掲載されているハトポポコ先生の4コママンガの
コミックスが出せるあたりまでいってみよう。


・ガヴリールドロップアウト
新キャラの天使ラフィエル登場。
どうしてこう天使サイドはろくでもない娘ばかりなんだ…。
彼女らの母校である天使学校に何か問題があるのでは。

でもサターニャちゃんを見てイジり倒したくなる気持ちは分かるので構わん続けろ。
過去の自分を知る旧友に会ったというのに、取り繕うこと無く今の堕落した自分を
堂々とさらけ出せるガヴさんすごい。見習いたい。


・hshsさせろ!!
自分をさらけ出しすぎるのもどうかなと思いました(我に返った)
由依がひたすら不憫だけど、元親の好みじゃないのならどうしようもないし…。
諦めてまいなに身を委ねよう。


・ひとりぼっちの○○生活
俺の祈りが通じたかのようなアルの主役回!
残念というよりは「本当に大丈夫なのか君は」と真顔で心配したくなるほどのウカツ女子っぷり。
それでも自分を高めようと頑張る向上心は素直に応援したくなるので、カンペキ女子を目指して超頑張れ。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
もしかしてこれ、だいおうじでは貴重なラブコメ枠だったりするんだろうか…。
こんなにときめきを感じない恋模様があっていいものか。


・ちぐはぐ少女のダイアログ
麦に対するクラスメイトの振る舞いは読んでて辛いものがあったので、
ようやく歩み寄ってくれそうでホントに嬉しい。

あと、もしかして展開的に次は水着回なのでは!?
という期待を抱きかけたのですが、何事もなかったかのように緑のターンになりそうな気も。


・あやかしぃのに
浴衣!
みんなで浴衣、が高校生らしいかどうかは知りませんが、可愛いから何でもいいや。
コミックス発売前だからか、いつもよりページ数が大幅減だけど、可愛いから何でもいいや。
たまに女の子用の甚平みたいなのを見かけますが、個人的にアレが可愛いとは全く思えないので
一刻も早く廃れてほしいなぁと切に願っています。


・ナンバーガール
なんか普通にいい話だった!
こういう駄菓子屋って、今どれくらい現存してるものなんだろうか。
そしてこのノスタルジーは10代読者に理解してもらえるものなんだろうか。


・セキツイハウス
せっかくのセンターカラーなのに、意に介すこと無く暗い色に染め上げるスタイル。
でもこの作品らしくて好きです。
芋ばかり掘り当てて落ち込むユキズリがかわいい。

『ポイズンガール』も購入。
写真 2
まったくチェックしておらず、書店で「なんか見覚えのある絵だな…」
などと思いながら手に取り、作者名でようやく発売に気がつくという俺のウカツっぷりときたら。
セキツイハウスとはまた違ったブラックさで面白かったです。
写真 3
そして帯の『セキツイハウス』1巻発売告知に狂喜乱舞。
今度こそ出遅れずに買わねば。


・あしたの今日子さん
「これから何十話も波瀾万丈なストーリーをみなきゃいけないと
思うだけで、見る前にダルくなっちゃうのよね…」


魔王のこの発言が痛いほど共感できて困る。
俺もジャンル問わずチェックせねばという作品は数え切れない程ありますが、
こういうのって時間の確保も重要だけど、気力も充実してないと作品に挑めないんだよなぁ…。


無駄に長くなりがちなので、だいおうじの感想はなるべくシンプルに、を心掛けて書いているのですが
シンプル以前に当たり障りが無さ過ぎて、わざわざエントリ立ち上げる意味あるのかと自分に問いかけ中。
この程度の文量ならTwitterでも使ってほうがいいのかも。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する