空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃WEBコミック > 電撃WEBコミック 10月10日更新分感想

電撃WEBコミック 10月10日更新分感想

だいおうじ感想は次号とまとめて書こうかと。
来月になればもうちょい余裕が出来る(と信じたい)ので。


・ナリユキまかせの天狗道
真剣に写真選んでる次郎さんが愛らしすぎてもう。
成行は困惑してないでなんかリアクションとってあげなよ!
しかも手料理まで作ってくれるとか、幸せマキシマムすぎるだろう!!

そんな幸せ側に偏りすぎた天秤のバランスを保とうとするかのように
次郎さんのパパさんが天狗面を奪い返しに来るという急展開。

……この急展開って、もしかしなくても次回でおしまい的な流れなのでは。
話数的にも、ちょうど2巻目で収まりそうな気がするし。
どこにもそんな告知は書いていないので、俺の勘違いという可能性も大なのですが、
ここで仕切りなおして新展開ってのもちょっと考えにくいような……。

心にもやもやしたものは残るものの、何も出来る事は無いので
取り越し苦労であることを祈りつつ次回更新を待とうかと。

……終わってほしくないなぁ。いや本気で。



・ギリギリアウト(9月10日更新分)
ソラの本名、大宇宙(マクロコスモス)って…。
間違いなく最終面接で落とされるキラキラネームだ。
もうJAXAあたりを狙うしか…

ソラの家族構成や、あの変なストラップの出所など
いろいろな秘密が明かされた回なのですが、
なんだろう、割りとどうでもいいな。

いや、秘密を共有することでハナとの距離が縮まったのは良かったけどね!
お漏らしシーンはもうエロとかじゃなくて、いかにギャグっぽく描くかにシフトしてる感が。
イケメンにお姫様抱っこされながら虹を描くヒロイン、ってだけ書くとすごくロマンチックなんだけど。


そういえば、確かこの辺りにあった筈の和菓子屋さんは何処へ…
どういう事情があるにせよ、何かしらの告知は出すべきなのでは?
関連記事

管理者にだけ表示を許可する